性格いい人が優勝

日本からカナダへマネーオーダー(国際為替)を送金しようと思っています。郵便局ではカナダ宛てマネーオーダーの場合、カナダドルでしか処理してもらえず、アメリカドルで小為替を買う事もできませんでした。結局は海外送金という形でその住所宛に直接送金となり、1ヶ月の時間がかかるばかりか、マネーオーダーをその場で発行してもらえないので自分で郵送でその小為替を相手先に送ることができません。日本からマネーオーダーを購入でき、(時間はかかっても)自分で郵送可能な金融機関をご存知な方いらっしゃいませんか。

A 回答 (1件)

郵便局で取り扱ったのは、正式名称は、International Postal Money Orderといい、「国際郵便為替」ですから、郵便局以外では扱っていません。

換金するときもカナダの郵便局ですからね。だからカナダドルしか扱えません。

カナダにアメリカドルで送金ということだと国際電信送金(International wire transfer)を使うしかないと思いますよ。
    • 0