10秒目をつむったら…

こんにちは、今高校2年生で、バイトしようと、考えてます。候補がスシロー、ガストです。どっちがいいですかね?初めてなので、経験者に聞きたいです。自分の住んでるところは、鳥取県なので、お店に来る人はすくないと思います。周2でも、受かりますかね?

A 回答 (3件)

経験者ではないですが、ガストをよく利用する者としてはガストをお勧めします。

ガストは今注文が全てタッチパネルになっていて、ウエイターのやることは配膳と片付けとレジで、客との難しいコミュニケーションも殆どなく、負担は従来よりだいぶ軽くなっているように思います。
あと、ファミレスにしてはしっかりしている従業員や明るい従業員、もう5年以上とかかなり長く働いているウエイトレスさんも知ってますので、結構ちゃんとした職場なのかな?という気はいつもしています。
スシローはランチタイムと夜は超忙しそうですね。それに比べるとガストは郊外型店舗であれば、ランチタイム以外はかなりゆったりしている風に見えます。裏で度々休憩を取っているのかドリンクバー注いでる従業員もよく見ますし。スシローだといつ休んでるのかこの辺が不明。

ご参考までに。
    • 0

どちらもオススメしませんねえ だって、いまコロナ時代ですから

外食産業は、たいへんです さかんに報道されていますでしょ
    • 0

色んな方にスシローはブラックだと聞きます(--;)

人間関係やどのような仕事をするかなど面接時、またはオリエンテーションなどで聞いて合わなかったら断るという方法もありますが…
1回自分の気になった方受けてもいいと思いますよ!頑張れってください!
    • 0