電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分がADHDかどうか確かめたいのですが、
どのような病院を選べばいいですか?

A 回答 (4件)

おはようございます。


初めまして。

あなたの年齢によりますが、高校生以上は大人の発達障害を診断してる心療内科か精神科へ。ただ、未成年者は親御さんの同行が必要な所がほとんどです。
中学生までなら、児童精神科か心療内科
へ親御さん同行で行って下さい。

発達障害の診断を行う病院は、少ないので、実際の受診まで時間が掛かる事があります。あなたが高校生までなら、親御さんに受診までに病院に同行するお願いをしておいて下さいね。
生育歴も、診断の大事なポイントなので
す。
    • good
    • 1

医師に宣告宣告してほしければ精神科ですかね。


生き辛さを感じる?
生活維持に支障がでている?
などが指標になるそうです。
親以外なら保健室の先生とかに悩み相談くらいで話してみてはどうですか?
    • good
    • 0

目に見えない病気は先生によって言うことが全然違います。


鬱で病院を実験がてら10件回ったことがあります。
全く問題ないと言う方から、完治するのにかなりの時間がかかると言う方までいました。
結果病院行くのやめましたけど会社辞めて独立して法人まで行ったら治りました。
    • good
    • 0

心療内科

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!