電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代の男性です。介護職に就いています。入職1ヶ月ですが、腰を痛め、休んでいる状態です。直接雇用ではなく、派遣スタッフです。歩けなくなる程痛みが激しく、施設長からは休んで構わないと言って頂いてますが、他のスタッフから駄目人間と思われ、退職を考えています。因みに、介護経験は他の施設で4年程経験があります。辞めさせて頂く最善の方法がありましたら、ご教授お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 直接雇用ではなく、派遣スタッフなので‥‥先ほど、派遣担当者からメールが来ました。退職の方向で、派遣先の施設と調整するらしいです。

      補足日時:2021/04/30 08:19

A 回答 (2件)

介護の仕事お疲れ様です。


本当に大変な仕事ですよね腰痛になる酷くも多いと聞きます、「他人から駄目人間と思われてる」これは思い過ごしすぎ。
そのまま「持病の腰痛が悪化したので退職させていただきます」で良いと思いますよ。
    • good
    • 1

これ以上続けると、


介護される方に成るので…。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!