アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活困窮の相談場所はどこですか。お金に困っています。家族に統合失調症の人がいます。サイトなどありましたらそれでもかまいません。

A 回答 (4件)

追伸ウミネコ04です。

no2
生活困窮者自立支援法による「生活困窮者自立支援制度」の利用できるか、自治体の社会協議会または、障害福祉課などの福祉事務所で尋ねることです。
統合失調症の場合は、医療支援費として支援を受けることもできます。
1生活に困窮し、預金等もな状態であれば、生活保護申請をすることです。
2お金を借りる場合は、社会協議会で貸付制度を利用することです。
3病気等で医療費はない場合は、自立支援による医療自立支援費の申請をすることです。
総合的相談する場合は、法テラス又は生活保護問題対策会議等の支援ネットに相談することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2021/04/30 19:57

生活困窮者等の相談先について


生活保護問題対策全国会議
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-date …
の「問い合わせ」の「生活ネット」クリックすることで全国の支援ネット弁護士等の閲覧ができますのであなたの地域に合わせて相談することができます。
あなたの地域のネット相談ができるところに相談することができます。
    • good
    • 0

地方自治体の保護課です。

    • good
    • 1

自治体にご相談ください。

色々と提案してくれるハズですよ(*´▽`*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!