プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在転職活動をしており、派遣会社2社(A社、B社)に登録しています。

それぞれの派遣会社で1社ずつエントリーしています。
その旨は派遣会社へ事前に伝えております。

現状、以下となります。

【A社】
社内先行通過。面談確定。
日程は未定。回答は連休明けとのこと。

【B社】
社内選考中。
回答は連休明けになる可能性あり。
※他社で面談が確定したことは連絡済み、問題ないので選考進めますとのこと。


私的にはB社の方が魅力があり、面談が可能で採用して頂けるならB社にいきたいと思っております。

ここからはB社での選考が通ったものとして相談します。

これまでの流れ的にB社の方が対応が遅くなると思われます。
A社面談後にB社面談となると、A社への回答は待って頂けるものなのでしょうか。
(A社へは日程はいつでもOKと既に伝えております)

B社面談の結果、不採用であればA社をお受けしたいですが、やはり派遣ではこのようなことは難しいでしょうか。

また、B社は面談確定と分かっていながら選考を進めるというのは、選考は通らないテイなのでしょうか。

同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、どのように対処されたか教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

きつい言い方になります、ご了承ください。



不安なのは分かりますが、派遣で同時進行はとてもよくないです。
面談=顔合わせです。

今まで自分が派遣で面接等行ったのを言いますと。
派遣の営業はとても厳しいのです。
顔合わせとは親しい間柄の派遣会社と行う面談みたいなものです。
急用で行けなくなったと言おうが知ったこっちゃないのです。
派遣元(あなたが登録した派遣会社)との派遣先(顔合わせ会社)との間に泥を塗る事になり、信頼をなくします。
なので、どんな用事があろうがほぼキャンセル出来ません。
あなたを是が非でも連れて行かなければならないのです。

派遣の同時進行は覚悟の上と思ったほうがいいです。
バイトなどはある程度察してくれますがね。
    • good
    • 0

A社にその会社のことを聞いてみないと分かりませんが


待ってくれないことの方が多いでしょう。

1社で2つ受けた場合は、回答を待ってもらうことは
それなりに出来そうですが、2社でどうこうというのは
待ってくれない可能性が高いです。

A社が受かり、B社の回答待ちなんてのは、B社に案件を取られると言うことなので、不動産屋みたいに追わられる可能性の方が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/30 18:24

追記:


例えばこれがB社が正社員だったら、間違えなく、A社を蹴ってB社に入社しますよね?

 所詮、そんなものです。

同じ仕事なのに会社が違うだけで時給が100円違うとかザラにあるのが派遣ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、連絡がスムーズでないところはありますよね。

お礼日時:2021/04/30 18:26

大変真面目な方ですね^^



残念ながら派遣は営業にもよりますが、あなたが思っているほど、いい加減な会社が多いです。

それこそ大事にしてくれるところもあれば、本当にただの使い捨て雇用として扱うところ。

 派遣会社によっては、応募しても完全無視とか普通にあります。
あるいは応募を受け付けてもその後音信不通とか。

 結局はあなた次第ではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!