プロが教えるわが家の防犯対策術!

S660って値上がりしますかね?

A 回答 (9件)

何年後に高値になるのか判りませんがなる可能性は秘めているでしょう。

S2000も20年経過し玉数減って来て、今高額取引されるようになってきました。輸出が盛んな車種の方が値上がる傾向になるのは間違いないです。
そういう意味では国内のみの車だと・・・・
    • 0

瞬間最大風速的には、値上がりするでしょうね。

ビートと同じです。
 が、長い目で見ると、どんな価格で取引されていくのか・・・それも、ビートと同じでしょう。

そもそも、S660を見て。
 どうでしょう?同じホンダ車とすると、S600やS800の様な存在に、将来的になり得るのか?まぁ50年も経てばなれるかもしれませんが、ワタシには永久に不可能に見えます。

希少でマニアックなクルマなら、何でも価値が出るワケではありませんよ。現在、FD(RX-7)は高額で取引されていますが、初代のSAに、FD以上の魅力を感じているヒトは、ゼロとは言いませんが殆どいませんよね?更に言うと、RX-9が出た途端、FDは誰も気にしなくなるでしょう。

S660は、生産台数が少なかったことと後継車が居ないことで、SAほど悲惨なことにはならないと思いますが・・・『初代こそ頂点』のスカイラインGT-Rや、『元々が希少な幻の名車』トヨタ2000GTの様な事には、まずならないでしょう。っというか、日本車ではこの2台は別格です。欧州製のスポーツカーだと、こういう現象は『あるある』なんですけどね。
    • 0

絶対にしませんね。

• 0

通勤で乗せてもらいましたが、カバンさえ膝の上にしか置けない。

実用性はゼロですから、セカンドカーでないと不可ですね。それにやはり1リッターはほしい。というのが正直な感想です。どうせならCan-am買います。
    • 0

中古カメラブームの時も普通の金属一眼レフが高騰したけど今じゃ底値。

あと十年もしたらガソリン車は乗ってるだけで白い目見られるよ。
従って下がります。
趣味のクルマって高騰も凄いけど暴落も早いよ。
    • 0

20年後に200万円以上だと思うよ。

ただ、経験則だけれども、新車価格の10倍以上に値上がりする車は、新車角も高額な部類なんですよね。トヨタ2000GTとか、スカイラインGTRとか、、、。
    • 0

ホンダのですか。

多分、値上がりしますね。

元々は、2022年3月の生産分をもって終売となる予定だったのですが、販売終了のアナウンスとともに駆け込み需要が急増し、結局3月12日の発表から3週間足らずですべての生産分が完売する、という状態になってしまいました。
つまり、もう新たに新車のS660を購入することは不可能(一部在庫がある可能性もありますが)ということで、狙うのであれば必然的に中古車ということになります。
2015年のデビューから、今年で6年目となるS660ではありますが、販売台数は3万2千台ほど。最後の駆け込み分を加味しても、3万6千台ほどと、実はそこまで台数があるモデルではありません。

新車の販売台数は、MT車が6割程度となっていることを考えると、MT車を購入したユーザーは、なかなか手放さないということが読み取れます。そのため、MT車を狙うのであればより早めに動いた方が良いでしょう。

走行距離1万km未満の低走行車となると、執筆時点では69台とグッと台数は減ってしまいますが、ベースグレードであれば総額で200万~220万円といったところが中心で、現状は特にプレミア価格とはなっていない様子。

専用装備が魅力のモデューロXは、登場して間もないこともあってか掲載台数は6台で、社外パーツ多数のMT車が唯一総額300万円超となっている以外は、総額250万~280万円といったところ。こちらも中古車らしい価格帯と言えます。

ただし、現段階ではプレミア価格までは行っていないものの、S660の平均相場は上昇傾向にあります。2020年3月の車両本体価格の平均が177.2万円だったのに対し、今年の3月には184万円にアップしています。
    • 0

買ったとして、あと10年もしたらガソリン車は走れなくなるのではないでしょうか

ふと、フイルムカメラからディジタルカメラに移行した現在までを回想して見ました
    • 0

上がるでしょうね。

コペンじゃ力不足。
    • 0