プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone11でd払いを使っており、20000円チャージしています。Apple payにIDを設定し、d払いのチャージを使う事は可能ですか?イメージはメルペイの様な感じです。可能であれば方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

イメージとしてメルペイを挙げておられるので、QRコード/バーコード決済のd払いにチャージしてある残高を電子マネーのiDとして店頭で利用が可能か…ということでよろしいでしょうか。



残念ながら今は利用できません。
d払い(iD)というサービスがありますが、現状ではdカードminiと呼んでいたAndroidスマートフォンのおサイフケータイ向けのサービス名称を変更しただけのもので電話料金合算払いのみ(限度額はコード決済とは別枠)で、iPhoneにも非対応です。
将来的にチャージした残高でのiD払いとiPhoneへの対応予定はあるので、そのうち利用できるようになると思います。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1911/1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Androidが出来る様なネット記事を見たのでiPhoneが出来るか知りたかったので助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/01 14:16

>イメージはメルペイの様な感じです。


d払いではできません、QRコード決済か、webでの決済です。
    • good
    • 0

ポイントは同じdアカウントが設定できるので共有できますが、支払い方法に関してはd払いとiDは全く別物です。


d払いの残高をiDでは使えません。
    • good
    • 0

iPhone SE 使って居ますが、ポイント使用はTポイントと、dポイントのみです。

20000円チャージは、dポイントが貯まったいみですか?
アップルペイにID を設定し、D 払いのチャージは難しいと思いますが私も良く分かりません。
ポイントは、なるべく一本化した方が効率的と思いますが、まだ良くわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!