プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問をしたら、ちょっとずれたカテゴリーになっていました。
(自分で正しいものに設定したはずなのに)

質問投稿と回答がついた後にカテゴリー変更はできないものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    この質問もですね。

    教えてgooのカテゴリを選択して投稿したのに、何故か発達障害のカテゴリーになってしまいました。

      補足日時:2021/05/01 07:40
  • 色々不思議だったので、その後goo事務局に問い合わせしましたら、

    「ブラウザのキャッシュのクリア」を提案していただき、丁寧にご回答いただけました。

    (それで改善されるかはまだやってないのでわかりませんが)

    その前に自分でも自力で他の方法を見つけました。

    質問してからカテゴリーを選ぶとうまくいかないので、
    トップページからカテゴリーを選んでから真ん中の「新しく質問する」を押すとこれはうまくいきました。

    お2人ともご回答ありがとうございました。

      補足日時:2021/05/01 12:24

A 回答 (3件)

教えてgooのプログラムのバグなんです、それを修正しない運営。


私も他の方も、カテゴリを選択したのに違うカテゴリにされたのは、ここでは普通のことです。

「勝手に違うカテゴリにされた」と補足しても良いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!そうなんですか!放置なのですか。
びっくりです。

再度のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 08:10

運営が変更しますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いずれ運営が変更してくれるにしても、質問する度に発達障害のカテゴリーなってしまうのは防ぎようがないのでしょうかね…すごく困ってます。

こういう経験の方いらっしゃるのか私だけなのか…

お礼日時:2021/05/01 07:51

一度質問を締め切るか、削除してから改めて質問し直すしかないでしょうね。


カテゴリーの変更はできませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

この質問もですが回答いただいた方に失礼なので、削除はしないでそのままのカテゴリーにしますが、この質問にしても一つ前も同じように何故、発達障害のカテゴリーに自動的にされてしまうのか不思議です。。。

これから質問するのが何のカテゴリーを選んでも発達障害のカテゴリーになってしまう感じで困っています。

お礼日時:2021/05/01 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!