アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タウンエースNOAHのナビケーション(純正)ですが、走行中に操作出来るようにできないのでしょうか? どなたか知ってる方おりましたら教えて下さい。出来れば詳しく知りたいです。お願いします。

A 回答 (4件)

トヨタ純正ナビの型番が分からないので、的確な回答ではありませんが

パネルをはずしてナビ本体の裏側にある5Pのコネクタを探し
パーキングブレーキ信号線(赤-白)車速センサー線(紫-白)が
あるのを確認します。
パーキングブレーキ信号線(赤-白)を車体アース
車速センサー線(紫-白)を切断
となるようにスイッチを使って元の状態に復帰できるようにする方法です。
    • 0

私もNOAHに乗っていますが友人に教わりこの方法で走行中操作及びTVの

視聴が出来るようになりました。
たった300円程度で改造できます。なおこの改造は個人の責任で行って下さい。
改造後の故障等は保証が効かないと思います。運転者のナビ操作、TVの視聴は
走行中絶対しないでくださいね。
用意するもの。+、-ドライバー、ビニールテープ、配線30cm程度、ワンタッチコネクタ(ペンチで圧着して配線をむすぶコネクタ)1個、これだけです。
まず、ナビ本体を取りはずして下さい。ノアの場合周りのパネルをはずしせばナビは剥き出しになります。このパネルをはずす際、内装ハズシがあれば良いのですが
マイナスドライバーにビニールテープを2周位巻いてパネルの隙間にいれ少しずつ
パネルの爪を折らないようにはずしていきます。パネルがはずれたらナビ本体をとめているネジ4本をはずします。そしてナビ本体を引きずり出します。ナビの裏側
を見て5Pコネクタを探してください。たしかノアの場合青いコネクタだと思います。5Pコネクタの爪を持って引き抜いて下さい。はずした車体側のコネクタは
1P 赤/黄 パーキング
2P 空
3P 紫/白 車速センサー
4P 空
5P 赤/黒 バックセンサー
となっています。
まず車体側の1Pをコネクタから10cm位のところで切っちゃって用意した
配線15cmとワンタッチコネクタで延長してアースに落とします。私の場合は
ナビ本体を取り付けているネジに絡ませただけです。
次に用意した残りの配線を1cm位のところで皮をむいてよじります。
それを車体側のコネクタの空いている4Pに突っ込みます。抜けないよう隣の
配線いっしょにビニールテープで巻いてください。反対側もアースに落として下さい。
これでナビをもどして完成です。
    • 0

そのナビはディーラーオプションですよねぇ?

そうであればキットを使わずに見れるように出来るんですよ!デッキ本体裏側の配線をチョコッといじるんです。空いているある端子を使うのですが・・・ここから先は言えませんので、ディーラーで相談してみてください。極秘でやってくれる事も有ります。それかキットの購入を!
    • 0

走行中にテレビを見れるようにしたり、ナビを操作できるキットがあります。

市販品はサイドブレーキにつなぐ線をアースすればたいがい操作できますが、
純正品は、安全上そんなに簡単にできません。
キットはカーショップにありますので、ナビのタイプなど話して適合するものを選んでください。1万~2万位だと思います。
取り付けは、ステレオの交換が出来る技術があれば出来ます。頼むならお店で相談してみてください。
品番とかは、分かりませんが、いろいろあるので実際に行かれた方が早いと思います。
    • 0