公式アカウントからの投稿が始まります

いつもお世話になります。



先日家で洗濯機を回していたら何かカランカランと音がなるので調べたら主人のズボンの中からライターや小銭がでてきてそれが洗濯物といっしょに混ざって音がしていました。
それで一応全部拾ってみたのですが、まだ回すとカランカランとなります。
洗濯そうを見ても変なものは入ってないし衣類なしで回してみても何か入ってる音がします。
何度見てもどこから音がしているかわかりません。
もしかして洗濯そうの裏側にでも入ってしまったのでしょうか?
洗濯機を購入してまだ2、3年しかたっておりません。
修理に出すべきでしょうか?
このような経験された方いらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

セパレータの隙間を良く 確認して下さい。


隙間に何か引っ掛かっていませんか?
何も無い場合はセパレータを外して確認する必要があります。
セパレータならドライバー1本で脱着可能ですし、水漏れが発生する部品ではありませんから取り外しても問題はでません。
「いつもお世話になります。 先日家で洗濯機」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。このタイプの洗濯機です。
セパレータには見たところ何もないのですが、外して見る事ができるんですね。
さっそくやってみます。
詳しく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2021/05/02 07:29

クズとりネットや漂白剤の投入口などがある機種であれば、


そこも開けてみましたか?

万が一、火災やその他事故が起こっては危険なので、
できるだけ早めに点検に来てもらった方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応そのあたりは調べてみたのですが…
再度きっちりと調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/02 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!