プロが教えるわが家の防犯対策術!

伊藤健太郎の事故で賠償金8億ってなってますが被害者に対して伊藤さんが8億払うということですか?
だとしたら一生かけても払えないですよね?
自分だったら絶望して自殺してしまいそうです。

詳しい人よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

だから任意の保険をかけるのです


今は賠償金無制限というのがあります
保険会社が支払います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ伊藤さんが働いてって言ってたけど保険入ってなかったんですかね?

お礼日時:2021/05/02 10:29

そういう事になります


保険をかけていれば、保険会社が支払いまし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/02 10:29

いいえ、被害者に対してではなく、彼の出演作品やCMが休止や再編集を余儀なくされたりしたので、そのスポンサーや契約違反に対する賠償金です。


基本的には彼の事務所が彼にかわって支払うことになります。その後彼がどのような形で事務所に肩代わりしてもらった賠償金を支払うかは双方の話し合いということになりますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

事務所が伊藤さんに請求することもありえますか?

お礼日時:2021/05/02 10:30

一部勘違いが含まれている様子



事故によって発生した様々な被害の総額が・・・であって
事故の当事者だけではなく

事故後の逮捕によって放送出来なくなったCMのペナルティとか
テレビ番組の差替えに関する費用とか
どちらかと言うと事故そのものよりも、その後の不手際により発生しているモノが圧倒的

この辺は、当人が自己破産でもすれば構わないけど
そういう不義理をすると仕事が無くなるので
全額は無理そうなら一定比率で落とし所を探るのが事務所の力量
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/02 10:30

8億円は被害者に支払われる示談金ではなくて、事故によって伊藤の出演作品が上映できなくなったりしたことの賠償金、中止になったCMのスポンサーなどへの賠償金です。

 伊藤は「働いて返す」と言っていますし、所属事務所も、「きっと返せる」と伊藤を励ましているとのことです。 伊藤が事故前の人気を取り戻せば、2-3年で返せる額でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/02 13:35

勘違い云々以前のレベルのお方に理解してもらえるのか不安もあるが(^-^;



8億円は、事故の直接的な被害に対する賠償金ではなく、主演映画の宣伝に与えた影響や、出演作からの降板に伴う演者の差し替えや撮り直しなどにかかる経費、CM契約などの違約金など、事故による”自粛”から波及した”第三者”に対する賠償金(8億円から見れば、事故被害者に対する賠償は”微々たるモノ”だろうな)。

>じゃあ伊藤さんが働いてって言ってたけど保険入ってなかったんですかね?
質問者サマの世界観では、保険=何でもかんでも手当てしてくれるモノかもしれないけど、現実の保険は、保証の対象になる傷病・事故、保証金を支払う範囲など、事細かな条件があり、その条件=保証対象から外れた傷病・事故には1円たりとも支払う必要はない。
仮に、手厚い保証の自動車保険に加入していたとしても、芸能関係などの第三者の損害までカバーするなんてコトはあり得ない。

「女性芸能人の脚に1億円」など、芸能活動に対する保険もあるけど、不祥事があることを前提にした保険はあり得ない。

所属芸能人の起こした不祥事だけに、事務所が”一時的に立て替える”のは、道義的責任であるとともに、ここで損害を賠償する姿勢を見せておかないと「あの事務所は所属芸能人の管理が甘いから・・・」と、今後の仕事が取れなくなる恐れが生じる。
>事務所が伊藤さんに請求することもありえますか?
「ありえますか」なんて甘い話しじゃなくて「当然過ぎるくらい当然」。
「立て替えてやるから、完済するまで事務所が取ってきた仕事は全部受けろ」とかの内容で再契約しているんだろうな。

まぁ、復帰会見でも小銭程度は稼げただろうし、「あの俳優が・・・」を狙った依頼もあるだろうし、なんだったら売り出したい若手をバーターで出演させるとかもあるから、キャッシュで8億円を回収できなくても、数百万円以上の十分な宣伝効果の積み重ねで、回収は早いだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の一言余計でしたね

それがなければとても良い回答でした
残念ですね

お礼日時:2021/05/02 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!