限定しりとり

離婚すると子供の親権は9割以上の確率で母親にいくって性差別以外のなにものでもないですよね??
しかも日本だけ。こういう古い慣習を無くすのがフェミの仕事なんじゃないんですか??

A 回答 (3件)

離婚すると子供の親権は9割以上の確率で母親にいくって


性差別以外のなにものでもないですよね?? 
 ↑
合理的理由があれば差別にはなりません。
女性の方が子育てが上手い、というのは
世界的傾向です。
国連の調査でも、そうした結果が出ています。



しかも日本だけ。
 ↑
先進国では、父母の共同親権ですね。
ただ、日本でこれが可能か、検討が
必要です。
離婚した父母が、共同して親権行使が
現実に可能なのか。



こういう古い慣習を無くすのがフェミの
仕事なんじゃないんですか??
 ↑
フェミを誤解しています。
フェミをやっている人達は、差別が無くなると
仕事が無くなります。
だから、殊更差別差別と騒ぎ立て、
世間の反感を買うようにして、差別を維持
したいのです。

女性の幸福など考えていません。



国際比較調査グループISSP
(International Social Survey Programme)調査

女性の幸福度。

日本はフインランドに次いで二位
幸福度の女性優位度についての以上7回にわたる調査結果では、
日本の順位は1位が3回、2位が2回、3位が1回、
11位が1回となっている。
日本の女性の幸福度は、
まず間違いなく、世界トップレベルにある
といってよいであろう。
    • good
    • 0

そうかもしれないですね。



なにしろ、日本は先進国の中では女性蔑視、性差別が酷い国ですからね。
    • good
    • 0

現実的に母に問題がない場合は生きるために母を選ぶよ。

それを差別と言える思考回路は問題があると言わざるをえん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きる為に母を選ぶってなに?
誰の意思の事言ってるの?

お礼日時:2021/05/02 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!