プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
中学3年生の女です。
もうすぐで、お父さんの誕生日なんです。(50歳くらいかな?)
色々考えてはみたんですが、何も浮かばなくて…
今まででは、ふでばこやネクタイ等をプレゼントしたんですけど。
ふでばことかは、やはり自分が選んだものの方が良いみたいで、使ってくれないんです。
そこで、みなさんにアドバイスをもらいたいのです。
何をもらったら嬉しいか、や、こんなものをプレゼントしたら喜びました、でも、なんでもいいです。
まだ子どもなので、予算は、3000円くらいがいいなぁと思っています。
よろしくお願いします!!!

A 回答 (5件)

いっそのことものではなくて料理にしたらどうでしょう?

お父さんの大好きなものばかりをつくって夕食にならべるとか・・・
あるいはケーキでも焼いてみるとか。

物がいいのであれば・・・
ハンカチセットとか靴下セットとか。
うちの父もやっぱりネクタイなどは好みに合わないとしてくれなかったので実用品のが喜びましたね。
サイフとかでもいいとは思いますが、今使ってるデザインを調べておいて似た形のほうがいいですね。
あとはベルトとか?
どれも有名ブランド物は無理ですけどね・・・
普通に買う分には3000円でも売ってたりします。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答、ありがとうございます!!
靴下セットっていいですね!!
この前、五本指靴下がほしいって言ってたので…
喜んでくれるかもしれません。
ありがとうございました。

お嬢さんからのプレゼントを喜ばない父親はいません。

筆箱も絶対にうれしかったと思いますよ。もったいなくて使えないんでしょう・・・。きっと。
従ってプレゼントは品物や金額ではありません。その気持ちが大事です。「肩たたき券」とかでもいいじゃないですか。私個人としては使う頻度の高いもの、携帯しているものなんかがいいんじゃないかと思います。例えば、お守り。「お父さんの健康を祈ってあるよ」のひとことを添えて贈ればサイコーでしょ。毎日使うものであれば、パソコンのマウスとかハンコ入れとかもいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、毎日使うものがいいですよね。
わたしも使っているところを観ることができるので、
嬉しいですし。
お守り、全然思いつきませんでした!
かばんに何もついていないので、丁度いいかもしれません。
回答、ありがとうございました!!

とても優しい娘さんでうらやましいですね。

自分なら気持ちだけ嬉しいので、なんでもいいかも。

ふでばこ使ってもらえないのは、娘さんからいただくものはとても嬉しく思ってなかなか使えないのかもしれません。

とはいえ、具体的なプレゼントですよね。
#1,2さんが書かれている以外では、
・タイピン
・ちょっと高級ボールペン
・ケータイ入れ

なんかどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

高級ボールペンですか。
けっこう、お父さんはペンとかシャーペンとか色々うるさいので(笑)、高級なものなら喜んでくれるかもしれません…!!
回答、ありがとうございました!

私が過去あげたものは、キーケース、好きな食べ物、トランクス、パジャマでっす***

• 0

こんばんは。

お父さんへの誕生日プレゼントとはいいですね。

仕事で普段は一生懸命に働いているお父さんも結構疲れているのではないかと思います。

そこで、働く人のためにサプリメントのプレゼントはどうでしょうか。
 マルチビタミンとかマルチミネラルなどでも良いと思います。
 3000円でしたらちょうど良い物が買えると思いますので、薬局に行ってお父さんのプレゼントにしたいと相談してみると良いものを選んでくれるでしょう。

サリーマンもスタミナが大切です。良い仕事をするためにも、健康第一でサプリはきっと役立って喜ばれると思います。

私もサプリはいろいろと飲んで毎日職場でパソコンに向かって頑張っています。
    • 0