プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニートをどう思いますか。

A 回答 (13件中1~10件)

一生それを続けられる財が家にあるのかないのかで、回答が変わってきます。


前者ならご自由にと思いますが、後者なら働くべきです。
    • good
    • 0

もう大人なんです。


自分の子とは自分で責任を持つべきと言う意味で相手にはしたくありません。
    • good
    • 0

ニートですか?現代社会だから、ニートできるんじゃないですか?ある意味羨ましいです。

財があるなくです。ニートは社会不適合者だと思います。時代が違うと、おそらく精神病院に隔離されてると思います。
    • good
    • 1

我が子にはさせないだけ

    • good
    • 1

ニートてのは「誰かに依存して食べさせてもらってる」


つまり「誰かの資産を食い潰してる」

経済において重要なのは循環。
貯蓄されたままでは経済上、悪性なこと。

行先のないカネを消費してくれてるニートは経済的には
メリットの大きい存在なのです。

それに、ヒトの幸せの本質ってはのは「優越感」。
「ニート」っていう解りやすい愚者の「身分・階級」が
社会的に共有されてる、という側面は
「ニートではない一般人」にとって「自分はニートではない」
という安心感・優越感を与える基準にさえなってます。
ニートを比較対象にするくらいしか自分の存在価値を認識でき
ないのは哀れなことです。
    • good
    • 2

良いんじゃない?


でも後ろめたくなったりもどかしくなったりする場合は取り敢えずバイトでもしてみればと思う。
    • good
    • 0

日本で言うと憲法に真っ向勝負している人

    • good
    • 0

いい仕事じゃないんの

    • good
    • 0

ニートはいいのでは?


できる環境と頑張る事が嫌いな人
その条件が整えばニートになると思います
ただ彼女とか結婚とか年をとったりとか
ずっとすると何も残らないので将来はかなり厳しいです
数年ニートで好きな事をやる分はいいかと思います
    • good
    • 0

自分の運勢が弱くてのニートはしょうがないですが


運勢が中以上なのにパクリニートはダメでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!