性格悪い人が優勝

接骨院で骨の歪みを治して肩こりなどが無くなるとうたっているところがあります。お試し行きましたが、板に金槌あてて軽くトントンするだけでした。そんなんで本当に歪みは無くなるんでしょうか?
これがその接骨院のホームページです。
https://shinjuku.seikotsu-takumi.com/

A 回答 (2件)

骨の歪みじゃなくて


関節の歪みだぁね

骨は曲げようとすると下手すりゃ折れる
心肺蘇生がいい例だね 心臓圧迫で肋骨にヒビ入れる人結構いるみたい

んで矯正は外から可能
だけど 肩こりは関節じゃなくて 筋の流れ リンパの流れ
この辺りだね 三角筋やら僧帽筋辺りを鍛えれば無くなる…かもね?

今自分の体で試し中だけど 半年たった今まだ結果は出ないw
それなりに筋肉は付いてきたんだけどねぇ…


ちなみに カイロプラクティックと接骨院は別物ね
日本限定となるけど
カイロプラクティックには資格がいらない
素人がやってても施術次第では分からない

接骨院は免許が必要

どちらが良いとも言えないけど(そもそも根源が違うし)
最低限免許が必要な接骨院(保険が使える場所)の方が安心度は高いかも?
    • good
    • 0

カイロプラクティック 脊椎矯正を受けましたが


ゆがんだ背骨を指で押し上げたり して まともにしていました
骨と骨は繫がりの所に軟骨みたいなのがあるようでそのずれを治すみたいです
その時は背中から針がつきでているように痛みましたが
3ヶ月でその痛みはなくなり半年で腰痛がなくなりました
手の代わりにトントンと叩かれたのかもしれません
靴の裏底を見て 右左均一で無かったら 背骨のゆがみから腰痛や肩こりが来ています
1時間座っていられないぐらいに腰痛がひどかったのですが
近くのカイロプラティックで楽になりました。
ひずみは直ります
治すと 顔のゆがみも 歯のかみ合わせも治ります
接骨医院はボキボキと柔道をして居たが職業にしているので
肩こりはすっきりとしましたが完治はしませんでした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!