プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻が詰まる、痰がよく絡む、鼻と喉の間に鼻水のような痰のようなものがある感じがする
という症状が二年くらい続いています。
痰はそれほど気になるほどではありませんが、鼻詰まりと間に鼻水がある感覚は結構酷いです。
一度病院に行ったら軽い蓄膿症だと言われ、薬をいくつか飲んでいました。薬を飲んでいると、鼻詰まりの方は治るまではいかなくとも少しはマシになってましたが、間に鼻水のある感覚は一向によくなりませんでした。
薬を長く飲み続けた後、ある事情があり別の病院へ行く事になりました。
その病院で鼻にカメラ?みたいなのを入れられて、映像で映し出されたのですが、鼻の奥も綺麗で特に異常はない、レントゲンも撮る必要ないと言われ、結局今まで飲んでいたいくつかの薬の中の一つだけを渡され、今はそれを飲んでいます。(鼻の中にカメラみたいなのを入れられた時、自分が気持ち悪く感じている場所までは届いていなさそうでした)

案の定その一つの薬だけ飲んでも症状は一向に良くなりません。
一応来週にもう一度その病院へ行くつもりなのですが、恐らくまた同じ薬を渡されるか、飲んだことのある薬を追加で出されるくらいだと思います。
どうすればこの症状は治るのでしょうか?
レントゲンを撮れば何か変わると思いますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

> どうすればこの症状は治るのでしょうか?


ご質問に質問で返して、すいませんが おなじお薬を長く使用してきて
効果はなかった件について それを担当医には告げておられますか
告げておられるにも関わらず処方されるなら、なにか根拠があることと
思えますが ないよりは症状を抑えられる効果あり、とか
処方を一つだけにしぼるのだから、あたらしい担当医は良心的である
と考えます 世の中には数を撃てば当たるのだ式みたいに、やたらと
カラフルな処方をしたがるヘボ医が、うじゃうじゃ、いるのですよ
次回に通院されるさいは担当医に治療計画を確認なさってください
それから おなじお薬を長く使用してきて効果がなかった点も、お話し
になられてください 担当医は相談してナンボの相手です
わたしどもは、ご質問者さん、あなたの担当医ではありません たとえ
医師であったとしても、あなたを診た経験が一切ない者には回答する
ことが不可能です 千里眼じゃないので
まー 対症療法くらいならアドバイスもうし上げられます

> レントゲンを撮れば何か変わると思いますか?
ファイバースコープを使用して担当医がレントゲン無用だと判断したの
でレントゲン無用でしょう 耳鼻科でレントゲンを使用することは、そう
一般的では、ありません なにかがあっても写らんケースが多数だ と
聞きおよびます それをしても功徳のうすい検査をして保険点数を稼ぐ
ヘボ医も世の中うじゃうじゃ、いますけどね

ところで いまどきめずらしい院内処方なのでしょうか 渡されたという
お話しなので 院外処方なのだったら、お薬に説明書きが付録みたい
に、もれなくついてきますよ それをみれば、どんな薬効を持つのかが
明記されてあります
    • good
    • 0

鍼灸院に行くことをお勧めします!


鍼灸院では全身をみて、その原因を突き詰めてくれるので、きっと解決すると思います。

私も以前、喉の違和感があり耳鼻科に行き、カメラを鼻から入れられて診察してもらったのですが、異常なしで適当な薬をもらって帰ったことがあります。でもやはり症状は良くならず。
辛かったので、知人から教えてもらった鍼灸院へ行ったら薬なしで症状は良くなりました!
ある程度の性格も分かってしまう様で、言いたいことを我慢する性格の私はかなりストレスが溜まっていたのと、季節柄そう言う症状が出やすいとの事でした。
鍼灸院は先生との相性もありますが、お勧めです!
漢方専門の病院も良いと思います。
    • good
    • 0

なにも、回答になっていませんが、私もずっとそんな症状を持っています。


始めは、花粉症?と思いましたが目もかゆくありませんし。
なんだかのどに絡まっているのになんだかとれない。
吐き出せない。吐き出してもまた…ということがあります。
ただの共感です。すいません。
    • good
    • 1

かかりつけの病院は、耳鼻科でしょうか。



耳鼻科とはどこにも書かれていませんし、鼻から入れるカメラを耳鼻科で扱われた事が一度もないもので。

私は耳鼻科に10年通って、治ったわけではないけれど何とか6年行かずに済んでいます、鼻はすぐには治らないですし、病院を変えるんでも耳鼻咽喉科になりますので。
    • good
    • 0

鼻すする癖ない?健康にもよくないから止めたほうがいいよ

    • good
    • 0

何かのアレルギー…?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!