アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが持っている日本からニートを減らすとっておきの秘策を教えてください

A 回答 (20件中1~10件)

質問>あなたが持っている日本からニートを減らすとっておきの秘策を教えてください



はい。
    • good
    • 1

無職税を作る!

    • good
    • 2

「ニート」は、就労できないのではなく、就労することを拒否している人だと理解していますが、いかがでしょう。



その前提であれば、仕事をしていただくのは無理なので、資本主義以外の概念でとらえればよいと思います。
    • good
    • 0

別に、ニートを減らす必要はないと思います。


ニートな方は、主に、親が資産家のドラ息子になります。
親の資産をどんどん使うことで、経済が回る。
職に付かないことで、他の方達の就業率が上がる(就職難を解消)。
等々の利点を生んでいるはずです。
    • good
    • 0

家庭用インターネットを免許制にして


所得税を払っている人、その被扶養配偶者、30年以上所得税を払った人
に限定する。
    • good
    • 0

会社員の解雇をしやすくする。

    • good
    • 0

労働練習のようなプログラムをつくり、参加は強制にするしかないでしょう。

    • good
    • 0

在宅勤務オンリーの職種を作れば良い。

遠隔会議の出席は必要だが、アバターで参加すればOK。顔は出さなくて良い。給与設定によっては結構企業のニーズがあると思いますけどね。パソナあたりがそのうち始めるんじゃないかな。
    • good
    • 1

ニートを減らしたいのなら派遣よりもっと下級の雇い制度にしないと


無理です
就職難を解消するために派遣によって給料を少し安くして
その分労働者の確保の政策でした
ニートが居て当然の社会だと思います
例えば最低賃金を時給500円にすると一人雇うより二人雇えます
そうゆう方向でない限り無理かと思います
    • good
    • 1

消費税を下げ、景気を回復させて


物価を下げ、
やがて金利を上げて
多くの人の懐を
豊かにして、
いく政策を行う。
政治家の
給料を下げ、
税金減らして
国民に
福祉向上で
利益還元
働きがいのある職場を造る。


こういう施策を行える政治家が出てくれば、
自然にニートも減ると思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!