電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ランニング中のマスク。

朝5時頃に走ろうかと思うのですがマスク付けるべきでしょうか?人通りは少ない道です。

A 回答 (4件)

付ける必要はありませんが、

ポケットに1枚入れて置いて下さい。
変な人から、マスクを付けろと言われる可能性がありますから。
    • 1

基本的に運動中は、マスクをすると酸欠になるので、マスクなしが常識です。

• 1

いらないと思います。

が、マスク警察が多いので、一応 アゴに装着するのがいいです。
    • 1

私、可能な時は朝走るようにしていますが、朝5時頃だと滅多に人に逢いませんので、マスクを着けずに走っております。

既回答にありますように、マスクは1枚必ずしのばせていますが、それは他人から言われた時の為ではなく万が一、トイレに行きたくなってコンビニに入る時の為です(コンビニはマスク着用していないと断られる場合もあるので)。
それプラス、小さなフェイスマスクも一緒にもっていて、途中必要な時はそれで口元を覆うようにしています。

ランニング中でも口を閉じ鼻呼吸だけだったら飛沫をそれほど心配することはないです。人とすれ違う時は顔を横に向けるだけでも違いますし、マスクよりもソーシャルディスタンスをとるようにする方がお互いいいです。
    • 1