アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員→公務員の転職を考えています
4月から高卒採用で某省の出先機関に勤務しています
某省は全国転勤なのでいつかは定住できる市町村、特別区に転職したいと考えています
今考えてるのは地元市役所か特別区です
関東は住んだことが無いので転勤で行ってから特別区の社会人採用もありかなと思ったのですが、そうすると地元市役所の倍率が30倍近くなってしまい手に終えません
でも、東京の通勤ラッシュに耐えれるかと言われれば微妙な感じで、経験しないでいきなり東京で仕事して合わなかったらとか考えてしまいます
みなさんならこのような場合どうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 私のところは面接の段階で「全国転勤だけど大丈夫?」って言われれるので恐らく全国転勤だと思います

      補足日時:2021/05/05 22:15

A 回答 (1件)

独り者にとっては、


都会生活は思う以上に孤独ですよ!
高卒一般採用で全国転勤の可能性?
地域(管区)限定の転勤ではない?
上司に確認してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!