あなたの習慣について教えてください!!

xsinθ とsinθx は異なりますか?

A 回答 (3件)

これって、a÷bc 問題と同様だよね。


杓子定規を言えば sinθx は (sinθ)x なので
x sinθ と同じだけれど、 世間には
sinθx を sin(θx) だと思ってしまうような人も
相当多いと思われるので、こんな式を書いてはいけない。
a÷bc が a÷(bc) と読まれがちなのと同じこと。
    • good
    • 1

どういう式のことをいっているのか不明確なので、答えようがありません。



「sinθx」とは、「(sinθ)x」なのか「sin(θx)」なのかによって話が異なります。
そういう「数学的な約束事」を無視して書かれても、何とも答えようがありません。
    • good
    • 2

sin(θx)ということなら異なる


sinθ・xということなら掛け算の順番をかえただけのことなんで異ならない
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!