限定しりとり

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

一人殺しても、死刑にはならないじゃない?
二人以上殺して、はじめて、求刑死刑じゃない?
普通、一人殺したら、被告人に死刑を言い渡すのが普通じゃない?
人一人の命を奪っているのに、何故、生かしておくの?
日本の刑事司法は甘いと思いませんか?

A 回答 (13件中11~13件)

犯罪者に甘い、犯罪者の人権ばかリ重視する似権派の法律家が多いからです。

私は中国共産党は大嫌いですが、この点は中国を見習う必要があります。それに死刑の判決が出たら半年以内に処刑すべきです。死刑に署名できない法務大臣は死刑囚と連座制にすればよいのにと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。中国って、覚せい剤だけでも死刑とか出しているよね?
それはそれで、やりすぎだとは思うけれど。

お礼日時:2021/05/05 13:25

甘いね、埼玉の6人のペルー人にも無期懲役だし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

6人殺しても無期懲役なの?そりゃあ、おかしい。
人の命をなんだと思っているのかな?

お礼日時:2021/05/05 13:23

そうだな、万引もその品物をムショで一から作らせればいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

万引きくらいは許してあげて(^^♪

お礼日時:2021/05/05 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!