アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新規感染者数が増加傾向のままなのはデータから明らかです。

首都圏1都3県とその他の新規感染者数
5月4日は4199人だった。このうち首都圏は1132人だった。空港検疫では3人が見つかった。全国の新規感染者の7日移動平均は5277人と、1週間前に比べて365人(7.4%)増えて増加傾向を示している。
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronaviru …

ところが、無能菅は緊急事態宣言の「効果は出始めてきているのではないか」と抜かしています。

大型連休に合わせた「短期集中対策」としていた今回の宣言の効果については、「人流については間違いなく減少している。効果は出始めてきているのではないか」と説明した。
https://www.asahi.com/articles/ASP555WRQP55UTFK0 …

このバカは一体どうなっているんでしょうか?脳みそがコロナで腐ってるのですか?
GoToトラブル・聖火リレー・オリンピックでコロナを意図的に拡散した無能政権に対するご意見をどうぞ。

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

もともと5月11日まで緊急事態宣言をだしていますので、そういわざるを得ないのですよ。

言葉がすごく軽くなっています。

昨年10月の臨時国会では、所信表明演説で「爆発的な感染は絶対に防ぐ」と表明していましたが、結局は「第3波」が来て、年明け早々に2度目の宣言発令を決断せざるを得ませんでした。その時には「1カ月後に必ず事態を改善させる」と強調しましたが、全面解除は2カ月半後になりました。

緊急事態宣言の全面解除を決定した3月18日の記者会見で「感染拡大を2度と起こしてはいけない」と強調。新たな拡大防止策として「PCR検査」「変異株の監視体制」「迅速なワクチン接種」などといっていましたが、結局はまた緊急事態宣言をせざるをえなくなりました。

「安心・安全なオリンピックの実施」といっていますが、選手や関係者にPCR検査を毎日するそうです。でも「安心・安全」だったらそんなことする必要はないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政権に都合が悪い真実は隠蔽・改竄してごまかし、聞こえのいい約束をする。しかし、その約束についてはすぐ忘れ、約束は守らない。
そんなことばかりしてる自民政権ですね。

お礼日時:2021/05/05 22:27

そもそも、出歩く国民が悪いような、、、。



コロナの増加は、菅さんの責任では無いと思いますが?

菅さんが、「コロナが増加している。危ない!危ない!」などと

口にしたら、それこそ、国民はパニックになるのでは?

GOトラブルではなくて、「GOトラベル」なんですけど。


菅さんは、よくやってると思いますよ。

まぁ、コロナに感染してる人は、「在日外国人」が多い、、そうですから。

日本にいる、無法に住んでる外国人を、とりあえず国に帰したら

感染者も減るのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実を無視した自画自賛はだめだと思います。
感染者が拡大しているのが事実です。

お礼日時:2021/05/05 22:28

宣言を出していなければ


二千人とかもっと大量に出ていた・・・・・かも知れない

宣言出しておいたので、↑そこまでは行かない程度に抑制効果はあった

と言う論拠だと思うけど

何もしないよりは良いけど
それ以外に打つ手が見つからないというか、決断できないのでしょうね
緊急事態宣言は前例を踏襲すれば良いので決断できるけど
それ以上の事は、知恵が出ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。菅総理の通訳になれそうな解釈力です。
しかし、感染者は拡大しているのに、効果が出ているはやはり問題だと感じます。

お礼日時:2021/05/05 22:29

大丈夫ですか?


またGWは終わってませんよ。(^・^)

なので此からでは。
もう少し待とうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい希望的観測ですね。その希望が外れても、このような発言は忘れた振りなんでしょうが。

お礼日時:2021/05/05 22:31

政府が正式に効果が無いと言えば、皆さんゾロゾロ外出し始めるからじゃないですか??



多分、正月並みにGW明けは倍増するかもしれませんが、
新種の感染力を考えると 東京で倍増は未だ御の字で、それ以上。
千葉、神奈川、埼玉で倍増で収まれば、多少の効果ありと見るべきと思います。但し、必要な効果は・・・あなたのおっしゃる通り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染者が増加しているのに、効果があったというのはさすがにだめでしょう。

お礼日時:2021/05/05 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!