電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段の生活で行動の基準としてるものはなんですか?(気分とか状況ですか?)
語彙力無くてすみません…

A 回答 (89件中71~80件)

平日、土曜日なら朝の連続ドラマ15分、日曜日のみ朝NHKeテレ俳句番組から。

なので、朝の15~30分程度のテレビ番組です。
    • good
    • 0

安全、


健康。です。
    • good
    • 0

朝目が覚めたら未だ生きてる・今日も頑張るか・と思う事が基準です。


夜一杯のアルコールが旨い・未だ頑張れるか・と言うのが基準です。
枕に頭を当てたら数十秒でアチラノ国に行ってしまう・基準です。
朝目が覚めなかったら死んでる訳で・歳だから考えて仕舞うなァ~
親鸞宜しく一日一生と思って生きてる様な歳だからなぁー
夜のアルコールがまずいと言う事は体調が優れない時だから旨いと思う
その事が健康のバロメーターです。枕に頭を当てたらすぐに眠りに就く
健康だから為せる業・少々の疲れるような作業をした賜物だと思う
人生三食の飯が美味しく頂けて・夜のアルコールが美味しく呑めて
枕に頭を当てたら直ぐに眠れる事・基準と言うか幸せだと思う一人です
    • good
    • 0

日本人は脳内寅さんにお伺いを立てている人が多いような気がします



それを言っちゃあ おしめいよっていう
    • good
    • 0

自分が楽しむ そこに他人の意見を含めない


自分に正直に生きるだけですね

但し 他人に物理的な迷惑は掛けない
相手の気分を害さない事なんて不可能ですしね
    • good
    • 0

今の自分は自分の家族かな。

家族に金銭的やその他でも、辛い思いをさせないとか、自慢できる夫や父親でありたいとか。実際にどう思われるかは分かりませんし、冴えない夫だったり父親だったりと思われるかもしれませんけど、自分の基準はそういうところかな。
    • good
    • 0

どのように行動して良いか迷ったとき、可能な限り、「善の法則」に従って行動するよう努めています。


ちなみに、「善の法則」とは、「自己の欲求を充足するために何をしても良い。但し、その行動に合理性があること。」
ここでいう合理性とは、「生(いきる)に貢献すること。又は、誰にもが損をしない、あるいは得をする。」( ◠‿◠ )

以上です。
    • good
    • 1

もう爺ぃだし、まぁ『中道を征く』と言ったところかのぅ・・・

    • good
    • 0

自分で、決めたマイルール。


後は、理屈なし。やりたい事をやる。
    • good
    • 0

私は基本的に人に褒められる行動を意識しています!理由は、褒められたいのではなくてそういう行動を心がければ勝手に自分がいい行動ができ

るからです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!