電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段の生活で行動の基準としてるものはなんですか?(気分とか状況ですか?)
語彙力無くてすみません…

A 回答 (89件中31~40件)

ステレオタイプな毎日

• 0

気分かな。

やる気が出るときはやるけど、出ないときは寝る。
    • 0

朝起きて、血圧測定します。

私の場合、朝から最高血圧が140~150mmhgだと疲れているのです。
頭が重い、手がこわばり感あります。
そういう時は、何かにつけて無理すると、また調子が悪くなります。
だから、そういう時は、外出を控えて、趣味も最低限とします。
身体も心も休ませます。
すると翌日は調子よくなります。
    • 0

寝酒をのんでアマゾンを開き大して要るものではないのに買ってしまい反省仕切が幾度もありました。

酒を飲んでいたとは言え酔っ払っての判断にろくなものはないようです。日常で即決を求められたら断ったほうが間違いありません。私は70過ぎの老人ですが、世間の動向など気にせず自分の心に従って生きることが、充実した行き方だと思うようになりました。ちょっと遅いですが。お笑い芸人だらけのTVや同じようなニュース番組、他の方もうんざりしてようですがTVはいい番組もありますがくだらないのが大半です。友達には生き方を引きずられる場合もあります。自分を信じて摩擦を恐れず自分の行き方を貫く、のが一番大事だと思っています。
    • 3

省エネ

• 0

行動または、どんな小さな目標でも、目標達成が基準です。

• 0

すぐに行動するか。

考えてから行動するかの使い分けです。
    • 0

毎日最低一個の感動探しです。

私は、ほんの些細なことや小さなことにでも感動できる単細胞な生き物なので、やはり日々を楽しんで、喜んで、感動しながら生きることが基準です。
    • 1

お天道様が見てる。

• 1

時間。

• 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→