電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段の生活で行動の基準としてるものはなんですか?(気分とか状況ですか?)
語彙力無くてすみません…

A 回答 (89件中51~60件)

主に時間です。

特に平日は元々、車を運転しなければならない職業ですので、その仕事が終わり帰宅時間の前後で変わってきます。普段から飲酒も好きですし、だからといって翌日にアルコールが体内に残ってしまうとOUTなので、飲酒の量も変わってきますし、衣料の洗濯や料理、雑用とその日によってスケジュールを調整していかないとその後の睡眠時間にも影響してきます。土、日、祝は仕事もほぼ有りませんので、時間に縛られることは平日よりも無いのですが、その中でも日曜だけはやはり翌日仕事なので、飲酒は早目に終わらせるようにしています。
    • 0

急がないで ゆっくり行動すること

• 0

この場合の質問ですが、偉ぶってスイマセンガ、日常生活でのルーテイン「日課・行動パターン」はで良いと思います。

で回答です。洗顔・トイレを終わりそれから両手ぶら下り20秒と最近は足部の親指・足首間接のストレッチです。80歳になると足・腰が極端弱体化しますし重力に耐え切れず腰・屈む動作が困難になります。一番注意して実行していることは昼食を食べないことです。肥満もそうですが、夕食まで空腹にしておくことと空腹なら何をたべても美味しく感じられますので。これらのルーテインは時々みなをすことが年に2,3回あります。効果と反省を考えて!
    • 0

「そこに愛はあるんか?」 です。

愛情をもった言動を心がけてます。
    • 0

小生は、全てにおいて機会損失を無くすことですね。

時間もお金も行動も考え方も・・・
現役時代から三ム(無駄、無理、ムラ)の排除を叩き込まれました。
避けられるロスからは、何も生み出せません。
(ただ、二度としないように経験は活かされますが・・・)
その代わり、何もしない時は徹底的にサボります。
一日中、何もしないで“ボー” っとしている時も多々。
明日への活力かな???
それと同時に “全てに心を” が心情!
真の心があれば何事も通じるのでは、と思っています。
    • 0

何事にも好奇心(探求心)をもって、積極的に行動する。

情報収集手段として
常に複数の日刊紙(例えば朝日と日経)を読んで、自分なりの判断の糧にする。
    • 0

これと言ってないですが、

三食きちんと食べるとか、1日一万歩以上あるくとか、1日おきに部屋の掃除をすることぐらいかなあ!仕事は週に2日しかしていないので、うだうだしようと思えばいくらでもできる・・。だから最低限のことはやらないと・・。
    • 0

仕事に差し支えないかで行動を制限します。

翌日にまともに働けないほど疲れるようなことはしません。飲みすぎた、遊びすぎたとかはないですね。
    • 0

有線順に

・自分がどうありたいか(良心とポリシー)
・気分と体調
・時間やお金の制約(状況)
ってとこですね。
公序良俗や法律は、たいてい良心の範囲に収まってると思うので。
    • 0

朝起きたら、10分程度の日光浴をして、覚醒ホルモンセロトニン放出し清々しく1日を過ごせる様にしてます。

そのせいか、凛々しくなったよとよく言われます。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→