アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段の生活で行動の基準としてるものはなんですか?(気分とか状況ですか?)
語彙力無くてすみません…

A 回答 (89件中61~70件)

本当にする必要があるのかです

    • good
    • 0

体調です。

体調が悪い時は仕事を休むとかではなく、無理をしないように心に掛けたり、精神的にリラックスできるような音楽を聴いたりします。
逆に体調が良い時には、普段あまり出来ない場所の掃除や部屋の模様替えしたりとか。
    • good
    • 0

相手の対応とその後の対応。

約束・契約・依頼等にどこまで本気でやるかを見極める。
意外と嘘が多く縁切することが多い
例:車の購入で約束を守らない。面談の機関や約束を勝手に変える。営業交代を支店長にお願いしたことが何回かある。
工務店:はじめは良いが、勝手に仕様変更、守らない。その時点で辞める。
    大きな会社で良いかと言うと、業界トップの会社でも営業マンで異
    なるし、本社のコールセンターでも同じことが起こるので、細心の
    注意を!

嘘をついているか、見極めることが大事。
    • good
    • 0

正義かどうか。

そして愛があるかどうか。あとは、自分のエナジーレベルと気力ですね。
    • good
    • 1

プライオリティの瞬時の決定



次に何するかを念頭に置くこと

仕事もプライベートも
    • good
    • 0

気分ですね


嫌なことがあると何もがんばれないし、嬉しいことがあるとやる気になれます
メンタルって何もかも左右するほど大事なんだなーって思います
    • good
    • 1

健康

    • good
    • 0

人に迷惑をかけない。



空気が読める人間になる。

かな。
    • good
    • 1

今は完全リタイアしましたが、現役時代から食事時間を大切にしてきましたので私の場合は朝昼晩の食事を摂る時間ではないでしょうかと思っています。


二本足の人間はエネルギー補給が一番大切と思っています。
    • good
    • 0

私は、後期高齢者、コロナ禍の今規則正しい生活で体調管理に気を付けてます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!