電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段の生活で行動の基準としてるものはなんですか?(気分とか状況ですか?)
語彙力無くてすみません…

A 回答 (89件中21~30件)

毎朝仏壇に向かいお経をあげ、大難が小難、小難が無難に済むよう仏様にお願いし、一日のスタートをきっています。

    • good
    • 1

楽しいかどうかですね。

    • good
    • 0

人の顔色です!!

    • good
    • 0

正しい事か、好きな事か、自分にその能力があるかを基準にしてます。

    • good
    • 0

勘みたいなものがあります。


今出かけてはいけない、とか、今日、あそこへ行きたいな、いや行かない方が良い、とか。
ネガティブな予感はほとんど実現します。
近所の郵便局や銀行で客のおばちゃんが私にバッグをぶつけて謝らないでいってしまったとか、コンビニなどで態度の悪い店員さんに不快な思いをしたとか・・・ネガティブなことを呼び込んでしまうんですね。
仕事上のトラブル(相手が契約違反とか無法なことをしているとか)は、いきなり対決しないで、どうしたらいいか? と日にちを置いてみると答えが頭に浮かぶのでそれを待っていることがあります。
若いときは何が何でもすぐに対決して決着つけてやろうとしか思っていませんでしたが、近年は「少し待ってみよう、何か良い答えが降りてくるから実行はそれからだ」です。
    • good
    • 2

マスク、手洗い、ソーシャルディスタンス、不要、不慮の外出を控えるetcでしょうか。

我慢の限界とかおしゃってる方もおいでますが皆同じです。
自分だけではないのです。真面目に守ってる方や休みなしでコロナと戦っている医療従事者が気の毒に思います。
    • good
    • 1

どの行動をした自分が好きかです

    • good
    • 0

人に迷惑をかけない

    • good
    • 1

食欲旺盛であるかどうか

    • good
    • 0

人様に敬意をもって付き合う事です。

善人に出会うと幸せになります。
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!