電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段の生活で行動の基準としてるものはなんですか?(気分とか状況ですか?)
語彙力無くてすみません…

A 回答 (89件中11~20件)

普段の生活…私は老夫婦生活なので、お互いの共有する時間をとても大事にします。

一緒に生きていく人だから「音楽の時間(カラオケ一緒)」「体育の時間(ヨガと水泳に分かれる)」「食事の時間(一緒)」「国語の時間(家の中は一緒)」「……等」といったように過ごしています。平凡が平和で平気なのである。
    • good
    • 1

大切な時間を大切な行動に使えているか意識します。

目の前の事だけに集中してしまうと、優先順位の低いことに時間を費やしてしまっていることに気が付くことがあります。そんな時に、大切なことに時間を使えるように、それ以外のことはほどほどにして止めるようにします。
    • good
    • 1

時間、ですかねぇ。

    • good
    • 0

一人と一匹での生活。


15歳のワンちゃん女の子ですが、朝食・薬をご飯に混ぜてる間に
白内障なので、あちこちにあたってはうろうろしてます。
私の生活の中ではこれが基準の生活。
    • good
    • 3

人と一緒にいる時は、人の話を良く聞いて、相手が関心を持っていることに


自分も関心を持つことに心掛けています。

一緒にいる人が、楽しそうだと、自分も楽しくなります。
    • good
    • 1

法律、決まり事、暗黙のルールですよね



信号を守り、決められた時間に集合し、協調性をもって何かをする。
    • good
    • 1

まず第一に、


限りある状況を、
無駄なく生きる。
 第二に・・・・・
でも、その事で残らずに、
しっかりと終える。
 何がどうであろうと、
自分自身を、常に客観視して、
正しく、道を選ぶ。
 その選択肢が一つでも、
二つ以上ある場合でも、
進むべきか、
そうしないほうがよいのか、
立ち止まって、よく考えて決める。

 私はいつも、そうしてきました。
    • good
    • 1

古い人間なので、「正義」・・と言いたいです。


でも、「種の起源」の遺伝学者、チャールズ・ダーウィンの名言、
「生き残れるのは、最も力の強い者ではなく、最も賢い者でもない。唯一生き残れるのは、変化できる者だ。」・・ですね!
    • good
    • 2

必ず自分の目と耳で確認する。

    • good
    • 0

人の誘導に流されないことかな。


呑みに行きたくないときには、行かない、買いたくない物は買わない、みたいな単純明快なこと。
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!