プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親が晩飯のを作るのですが、飯のためのオカズなので、白米と一緒に食べるのですが一通り出し終わったので自分以外の家族がごはん食べたらと言うのですが、母親自身が晩御飯を食べる動きをしないのとまだオカズは作ればあるから食べなと言いつつ、どうせ私が食べるオカズ残らないんでしょと、まだ残っているのにも関わらず嫌みを言います
そんな嫌みを言うくらいなら、とっとと飯を食べればいいのにと思い飽きて物も言えません
このように、自分を被害者面する母親ってどうなのかと感じてしまいます。

A 回答 (4件)

とてもよきお母さんですね。

あなた達こども優先で食べさせてくれているんですよ。
    • good
    • 2

なるほどアイコンの通り、論理的に「理解不能」な挙動ですね。


その闇を解くのは、それに気づいてしまった、あなたでしょう。
    • good
    • 0

よくわからないけど、残しておいてあげましょう。


取皿あるなら取皿に最初に分けておいてあげたらどうですか?!
    • good
    • 0

ご飯を出してくれるのは良い母親。


嫌味を言うのは嫌な人間。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!