プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護のケースワーカの抜き打ち訪問がありました。先月も来たばかりです。
うつ病について、改めて診断書を提出するように言われました。
病院はこちらで指定すると言われ、改めて連絡すると言われて帰りました。
この場合、かかりつけの病院を希望した場合、通りますか?かかりつけの病院であれば、無理矢理診断書を書かせることができるからです。別の病院だったら、またわめき散らさなければ活けないので面倒です。
少なくとも、就労指導や指示がでるのが厄介です

A 回答 (3件)

コロナで、すぐに就職は難しいでしょうが、わめき散らす元気があるのならば、就職活動をして下さい、お願いします。

    • good
    • 2

病院はこちらで指定するって言われとるやないか。



要するに実際のトコを知りたいんやろ?
そらそうや。嘘だったら犯罪やで?
嘘やないんやったら堂々と行けばええやろ?そんな甘かないわな。
    • good
    • 1

>病院はこちらで指定すると言われ、



多分別病院の医師の所見から継続治療の必要性・軽作業就労の可能性等を判断してもらうのでは?
最悪は『治療の必要性は感じられない』ですかね。

過去の行動?から現在かかりつけ医が判断している内容に不透明な疑惑を持たれているのでしょうね。
わめきちらしてってなら障害者としての方で手続きをと切られるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!