電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜中にごめんなさい。

30代独身女です、一年半年前に長い付き合いのある恋人に裏切られて毎日もぬけの殻のように生きてきました。一年以上毎日頭がおかしくなるくらい思い出して毎日泣いてしまいます。日にち薬と言い聞かせて今日まで乗り越えてきましたが、私は本当に立ち直れるのだろうかという不安でいっぱいです。

一年半も立ち直れないでいるので、友達にはまだそんなこと言ってるの?と言われます。優しい友達には、まだ一年半じゃん、大丈夫だよ、徐々に闇は開けるはずと励ましてもらいます。

一年前に比べると確かに涙する回数などもへっていますが、あいかわらず四六時中、前の恋人が頭から離れません。

助けてください、私は失恋鬱なのでしょうか?病院にいかないと深刻化しますか?

お金がなく、自力で立ち直りたいのですが、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

大丈夫、そんなあなたをかなり近くで、立ち直れるように、優しく見守っている本当にあなたにとって大事な人がいますよ。

もう少ししたら、声もかけてくれるようになります。

世の中ってそんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メキシコのお爺ちゃんありがとうございます。私もそんな人が現れてくれることを信じて今日まで乗り越えてきたんですが、一向に現れずに心が折れてしまいそうなんです。

お礼日時:2021/05/08 04:29

あまり負担にならないペットを飼うのはどうですか?


心の隙間を埋めるためにも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、それも考えたのですが婚期を逃してしまいそうで怖いです。

お礼日時:2021/05/08 01:38

はい



心理療法は非常に有効です。

ここは、彼女がいつも行く場所です。

できればURLを添付します

https://www.heartribbon.jp

そこにはとても優秀なセラピストがいます。

ご参考になれば幸いです。(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、私は田舎のほうなのでここには通えなさそうです。

心理療法は病院にいかず、自力ではむりですか?

お礼日時:2021/05/08 01:26

人は何かを引き摺り続けてしまうのは、


しっかりと悲しみ、ちゃんと赦していないことが理由です。
漠然とした話と感じるかも知れませんがね、
その時に悲しかったことを一度に全て思い返して思い切り泣き悲しんでください、そして元彼も自分も併せてその一切合切全てを赦す。
この様にすることで、次のステップを踏み出すことが出来るようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうだしきったつもりなんですけどね、それでも憎しみが消えないんです。

お礼日時:2021/05/08 01:24

年齢的にも相当堪えたんでしょうね。


自力となると新たな恋愛くらいしか無いと思います。
立ち直りたいって気持ちが有るなら大丈夫だと思うし前向きな気持ちで周囲に目を向けてみたらどうでしょうか?

無理矢理の必要は無いと思いますがいつまでも下向いていても年取るばかりだし顔を上げて頑張ってほしいです。

自分も辛い失恋経験や離婚経験もありますが新たな出会いや時間が解決してくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ネット販売で家からでることがないので出会いが皆無に近いです。前を向きたいのに、不安で不安で仕方ないんです。現にこの一年半誰ともであってません。

お礼日時:2021/05/08 01:20

私の友人にも、あなたと同じ状況にある人がいます。



しかし、彼女は心理療法(しんりりょうほう)によって回復しました。

今では以前に比べてとても健康的な人になりました。

これが一番の解決策だと思います。(*^ω^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、その心理療法は病院にいかなくてもできるものですか?良かったら詳しく教えてください。

お礼日時:2021/05/08 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!