電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親にスマホ依存を治せと言われました。どうしたら治りますか?何度かスマホ触るの禁止って感じのをやってたんですけど数分ですぐ触っちゃいました。おすすめの方法教えてください

A 回答 (8件)

他の趣味に熱中しましょう。

わたしは音楽を聴きます。
    • good
    • 1

ガラケー買ってきてSIMを差し替える



スマホは売ってしまい
なにか美味いものでもガッツリ喰う

契約も見直すなりMNPするなり
さすればデザートも喰える
かもね

喰ってしまえばあきらめもつくでしょう
    • good
    • 1

視界に入らなくすればあんまり見なくなるよ。


引き出しとか。
    • good
    • 1

追記です。


確かに、単に依存傾向があるだけで、依存症とまでは言えないという可能性も高いです。
ただ、その判断自体を専門家に任せた方が安心だとおもいます。
    • good
    • 1

まずは、「依存症外来」があればそこに行ってください。

なければ、ネットで相談を受け付けている、医院があると思います。
誤解されやすいですが、依存症となれば、これは心の病気なので、根性や心がけでは解決できませんし、単純にスマホを捨てたりすると、そのあとの心の歪みが、人生を奪いかねません。

ちょうど足を骨折しした人に、「根性で走れ」と言っているようなものです。
(体の怪我は見てわかるから誰も言わないが)
    • good
    • 1

川に


投げ捨てる!
    • good
    • 2

他に依存するものを見つける。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば何がおすすめ(?)とかありますか?

お礼日時:2021/05/08 12:49

ぶっ壊す

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!