アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年くらい前にあった水道橋駅の近くのビル地下の中華屋は?
そのお店の名前と、今はどこに行ってしまったのかを知りたいです。
つい最近行ってみましたが、やはり無くなってしまっていたのでガッカリしています。

------------------------------------------------

むかし私が水道橋駅の近くで働いていた時に
ビルの地下にある中華屋さんによく行っていました。

ランチで5~600円ほどで量の多い食事が食べられました。
たしか中国人の方がシェフをしてたと思います。

水道橋駅の西口を改札から右に出て直後の向かいのビルの地下だったと思います。
グーグルのストリートビューではこの辺り
https://bit.ly/2Q65RYQ

さすがに分からないかと思いますが
気長に待ってみます。ご存じの方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • JRの方の水道橋駅です。

      補足日時:2021/05/08 22:49

A 回答 (1件)

ストリートビューにある西山興業新水道橋ビルの住所を調べて「"東京都千代田区神田三崎町2-22" 中華」で検索してみました。


「周之家 水道橋店」という中華料理店がもう少し東に進んだところ、現在工事中のビルの地下1Fにあったそうです。
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13011551 …

こちらのわたみん家の位置。
https://goo.gl/maps/vRBczkMQ1jyhbmrG9
http://suidobashi.blog29.fc2.com/blog-entry-33.h …

周之家で調べると、原宿や神田、五反田などたくさんお店があったようですが、今は全部閉店になっています。

全く違うお店かもしれませんが参考程度にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした 確か周之家だったと思います!
チェーン店だったんですね。
他の場所のお店の看板を見る限り、当時に私が行ってたお店と間違いありません。

日暮里にお店があるようですね。
料理人さんは別の方かもしれませんが、
割と近くなのでさっそく行ってみたいと思います。

教えて下さり、ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/09 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!