プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女子校の陰キャです。
部活がある程度強豪で陽キャもいるので、まだ底辺では無いですが3軍です。要素としては
・3軍の同じ趣味の子とペアを組むことが多い
・人見知り(話しかけられてもフレンドリーにできない)
・基本部活以外で喋る子は陰キャ
・ブス
これくらいなんですけど私本当は陽キャになりたいです。去年は4人の1.5軍グループにいたのですがクラス替えで仲のいい子と離れてしまい、結局ペアのいない同じ部の陰キャに付きまとわれて自分も陰キャになりました。今1番大学受験より前で楽しめる時期なのに、Instagramが大好きなので見ながら涙を流してしまいます。メイクもヘアケアも大好きだしファッションも大好き。流行りのってネタプリも撮れるようなメイク出来る友達が欲しい。陰キャ脱却したい。今良くペアになる同類の子は、大人しすぎていっつもこちらから話題を出さなきゃいけないしお洒落に興味無さすぎて髭ボーボーで、オマケにメイクとか無理〜って絶妙な笑みを浮かべながら言うんです。気味が悪い。どうすればいいですかね?とりあえずスカート折って、軽いメイクして眉毛整えて髪も綺麗にしてます。髪だけは命かけてて、陰キャにですが褒められたことならあります「〇〇の髪って綺麗でいいなー」努力してないみたいな言い方されて気分は良くなかったですが。

上の文章全部読めば分かると思いますが、陽キャの時は余裕があったので心も優しかったですが、陰キャになってひねくれたのでそれも治したいです。

A 回答 (1件)

仲の良い友達から離れてしまった辛さ、心中お察しします。



 話を読む上で、いくつか疑問が湧きます。あなたはどこでその~軍と判断をされているのですか?そうやって人を良くも悪くも評価をして相手を下に見る行為はやめるべきだと思います。仲の良い子からは絶縁を言い渡された訳ではなく、本当に話したいと思っているのであればまた話しかけにいくべきです。そのつきまとってくる子には、中途半端に優しくするからいけないです。本当に嫌なら「私はあなたといっしょにいたくない」とはっきりいうべきです。逆にその子にもオシャレに興味を持ってもらえるよう話をしてみて、一緒に楽しむというのはどうでしょうか。

心の中に不満をため続けるのでは現実は何も変わりません。行動をしてみてください。人見知りだとしても、「私も~に興味あるんだ」とか、なんでも良いので話すきっかけを作ってみてください。「陰キャ」になったのをいつまでも人のせいにしていてはこの先もずっとそのままです。変わりたいと言いながら逃げているだけでは同じことが続くだけになります。

上から目線になってしまいすみませんでした。
あなたの学校生活が楽しくなるよう応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございます。
確かに人のせいでせいでと言って現実から逃げてるので辞めたいと思います。
〇軍と言うのも学校では日常的に使われてる言葉ですが(一軍が「三軍きもいー」と言ったり)、私も差別用語でありわざわざクラスを軍に分けるのか謎なような気がしてきました。
今ペアによくなる子は根本的にお洒落とか興味が無さそうな感じなので、ディスられるのも辛いですし徐々にお互い嫌な気持ちにならない程度に離れたいと思います。
クラスが離れてしまった仲の良いお友達は、今も洗面所で会ったりしたら喋ったりするのでより戻せると思います!!
そして、部活だけ陽キャの可愛いお洒落な子と繋がる機会があるので(楽器部で同パートの子)、積極的に話しかけたりして更に仲良くなりたいなと思います!
誰にでも優しくて綺麗でオシャレな子は憧れなので目標にして、楽しい学校生活が送れるように努力しようと思いました。

お礼日時:2021/05/09 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!