プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、中3男子です
僕は今年から知り合った友達がウザイです
なぜなら、僕はクラス替えして間もない4月~6月の
時には太鼓の達人かメダルゲームをしに行く3人組で
一緒にいましたが、最近(2ヶ月前)ぐらいから
「キョロ充、陰キャ、アホすぎ」な奴が
自分らに付いてきてウザイです
自分一人の時にもよく来ます。正直自分の学力レベルが落ちるし一々ウザイ奴相手しなければいけないのも鬱陶しいので、インスタの質問箱に「最近イキり過ぎ」「調子乗んな」って書くのは賛成ですか? 

自分以外にも苦手意識を持ってる友達が一人いました

A 回答 (5件)

直接言わずに、インスタの質問箱に書く方が陰湿じゃないですか?


直接、「なんでついてくんの?誘ってないよ?」って言うのはダメなんですか?
    • good
    • 0

なんでわざわざインスタで?


陰湿じゃない?
ウザイからってそれはないと思うので反対です。
    • good
    • 1

ウザいと思ったり、苦手意識を持つのは自発的なので仕方ないですが、SNSに誹謗中傷は良くないです。

最後の言葉は誹謗中傷になると私は思います。君が同じ事されても許せますか?
仲良くして下さいとは言えませんが、相手に落ち度がないのに不快な態度で接するのは良くないですし、学力低下はその子のせいではないですよね。今後もその態度で接するなら別の子から君が同じような目にあってもおかしくないと心得て下さい。
断りたい時は別の言葉で伝えて下さい。
    • good
    • 2

勝手にしたらいい。


君とその子の問題だろ?他人事口を出すことじゃないw
    • good
    • 0

好きになれない相手なら


距離を置くようにすればいいだけのことです・・
わざわざそんなことを書いて
相手を傷つける必要はないのでは・・
大人からみると
そういうことをする人は
暗いです・・陰キャですよ・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています