プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の女性と話すのに
からかってコミュニケーションをとる男性と
からかうこともなく話す人の考え方の違いってなんですか?

女性と話すのに普通に話しかけるのって難しいことなのかな?と疑問に思うのですが、、。

A 回答 (7件)

それがその人のやり方。


面倒な男。
嫌がられる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/09 12:46

揶揄うのが当たり前か、


揶揄うのは失礼が当たり前か、
たぶん前者は勝手なハードルを作ってるね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに勝手なハードルをつくってますよね。
揶揄するのは失礼になるという
相手の感じ方の想像力が働かないというのは分かるんです。
何を思ってからかうのか
分かりません。

お礼日時:2021/05/09 12:26

怪しくて怖そうだから変なんですよ

    • good
    • 0

補足です


からかわれるのが不快、ということですか?
なら、それはもうそいつの人間性の問題です。誰にもわかりません(苦笑)。
    • good
    • 1

そんなに難しい話ではなく、それまでの環境によって違うと思います。


例えば
そのひとに姉妹がいるか否かで女性への接し方(緊張感)は全く変わります。女性をある意味、自分とは違う生き物(失礼)だと認識しているとどうしてもカタくなりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊張感がなく違う生き物だと認識してないとからかう。
それなら
女性同士に当てはめて考えると緊張感もなく違う生き物と思わなくても、からかいません。

お礼日時:2021/05/09 12:06

からかうぐらいしか話す事が無いのかもしれません。


あんまり親しくないと世間話くらいしかすること無いですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

からかうってデメリットな方だと思うので
個人的には
話題作りの
選択肢として取り入れないのですが
からかうことしか思い付かないんですね。

親しくないと世間話しますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/09 12:00

普通に話しかける異性の方が変だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、変だと思うのですか?

お礼日時:2021/05/09 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!