プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高卒で社会にでた人間(女)なんですけれども、私自身仕事をめちゃくちゃ頑張りたい、もっと上に行けるように働きたいと思うことがありません。
今はとりあえず給料の為に仕事に行っているという感覚です。なので、今3年付き合ってる方がいて、24歳くらいまでには結婚したいと考えています。
それと同時に私は今やっている仕事の、正社員というのから解放されたいです。しかしパートとして何かしらのお金を稼ぐ行為はしようとしています。
今まで友達が大学専門に行っていて、友達が夏休みや春休みなどと休みを満喫してる中ずっと働いてきました。
結婚したら第二の人生としてゆっくり仕事をしたいです。

その場合上司になんてゆえばいいのでしょう?一応、お世話になった職場なのであまり嫌な感じにやめたくありません。
なので、結婚してから1年くらいは働いてもいいかな、とも思っています。ただ、理由が思いつきません。いやぁな雰囲気にならず清々しく仕事を辞めたいです。

何かいい理由ありますか?

質問者からの補足コメント

• 正社員をやめてからの仕事は同じ職場で正社員からパートに変更するのではなく、全く別の職業でパートをするといういみです!

A 回答 (1件)

結婚することになりまして彼の希望もあり勝手ながら退社いたしたいと思います。

こんなんで良いよね、所謂 寿退社。
一年くらいあとにしたいなら、上記文書を彼のところから始める、それで充分でしょ。
    • 1