アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急お願いします。
JAバンクの通帳記帳を12月~現在まで磁気不良になってて放置したままでやってないんですが、その間にバレてはまずい取引をしていまして、通帳記帳した際にその取引内容が記載されないようにしたいと思っています。
今考えていることとして
通帳未記帳が50件を越えれば合算で表示される?との事ならギリギリ50件いっているかもしれないので(3月~今現在までで21件、12月からの合算で50件いってる計算)最後に何回か少額でATMで入出金して件数を増やし、磁気不良で新しく通帳を発行してもらい合算で表示させるようにする。
この方法ならバレずに済むと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 確かにそこの中身を調べられたら同じことだと思います。
    この際、普通に記帳して該当部分を破って新規発行してもらいまっさらにしてしまうか、砂消しで消してしまうかしかないかなと思います。

      補足日時:2021/05/10 00:02

A 回答 (3件)

“合算の内訳を教えて”と言われたらどうします?


磁気不良でこうなったとは説明できません。
記帳合算は便宜上そうなっているだけで、JAには個々の取引記録は残っています。
    • good
    • 0

通帳に記帳されるデータとしては合算されて表示されないと思うけど、JAバンク側のデータベースには、取引履歴がそのまま残るから調べられたらバレるのは時間の問題かと。

    • good
    • 0

未記帳期間があれば、それはばれますよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!