プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の親友で、一方的に自分の事だけ話して人の話を全く聞かない、他人に興味を示さない人が居るのですが、これはアスペルガーの典型なのでしょうか?
他の特徴としては理数系の科目が得意で、抜群に知能指数が高いです。
教えて下さい。

A 回答 (4件)

よくそれで親友関係が続いていますな。

私なら、もうわかった、アッチャー行け!となります。
    • good
    • 1

アスペルガーより、愛着障害やソシオパスの可能性が高いと思います。

アスペルガーの気がある人間は、他人に興味がない場合関わろうともしないことが多いです。
    • good
    • 1

90歳のお姑さんがそんな感じです。


マジで人の話を聞かないの。
でもアスペルガーではありません。
    • good
    • 0

類は類を呼ぶ


貴方にも同様な欠点があるかもね
でなければ「親友」等とは呼ばない

友とは
鏡の中に写ったもう一人の自分なのです
・・プラトン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、僕もキチガイADHDの遺伝子が入ってるみたいで、そこが彼との間で調和したのだと思いました。

お礼日時:2021/05/10 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!