プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達や他人の話なんて聞いてられないし興味もない。
自分の話をもっともっと聞いて欲しいと思ってしまう。
変ですか?

A 回答 (6件)

人間らしさが溢れ出てていい!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはいい意味ですか?

お礼日時:2022/08/29 16:45

いい意味です

    • good
    • 1

そう思うだけなら別に変ではないかもしれない。


でも、実際に他人の話を聞かないで自分の話だけしてると変なヤツと思われると思う。
    • good
    • 0

まあ、人間は大体そういうモノ


です。

自分のことを、しゃべりたくてしょうがない
ものです。

だから、普通だと思いますよ。


それは、他の人も同じだ、という
こと。

すなわち、質問者さんの話など聞きたく
無い、という人が多い訳です。

それを聞かせるのですから、
ノウハウが必要になります。
    • good
    • 0

いや普通

    • good
    • 0

確実に嫌われます。


「喋り魔」に取り憑つかれた橋下徹〈コメンテーター〉がそんな感じです。

SNS上に好き勝手なことを書き連ねていればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だって他人の話なんて聞いてて退屈なんだもん。
自分にとって美味しい話なら別だが。
あとは共通の趣味の話とか

お礼日時:2022/08/29 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!