アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症になり13年目です。
決まった曜日に起きる症状に困っています。
それは突然気が遠くなった気がして次第に周りの音が聞き取りにくくなり強い幻聴がして思考がぐるぐる止まらなくなり視界も目に付くもの全てにおいて変換されて脳に響きます。
まれに頭痛がしたらピタリと止まることもありますが中々頭痛が起きません。
精神科の先生には幻聴と言われています。
頓服も増やしてもらいましたが全く効きません。
なぜ決まった曜日だけ起きるのでしょうか?本当に苦しいです。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

先ずは、薬を辞めて、


栄養をバランスよくきっちりとりましょう。

身体は食べたもので出来ています。
食べるものに栄養(材料)が足りてないと機能性のホルモンなどが作れません。

V、M、糖鎖、ここら辺がイイと思います。
    • good
    • 0

副作用が強すぎるなら、指定された量を飲みきらないのも手ですよ。



例えば20mgと言われているところを、1錠を3分割して6〜7mgにしてしまうとか。

それでも薬の効果は出るので、副作用だけ減らす事が出来ます。
    • good
    • 0

統合失調症は、お薬を自己判断で辞めたらダメですよ。



ハム太郎さんのこの質問を、繰り返し観ていますが、恐らく、その曜日は、すごくストレスがたまっているのでは?

でも、多分、ここで聞いても、ピンとくるような回答も得られないですよね?

下に出ているような、広告のgooドクターに相談してみてはどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!