電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サッカー下手な人の共通点は何ですか?

A 回答 (10件)

ロングキックが蹴れない。



強いシュートを打てても、正確なロングキックを蹴ることができない人は多い。
逆にロングキック蹴れる人は、ある程度上手い人。
    • good
    • 1

経験上、鉄棒や跳び箱などの、器械体操系が得意。

どうやら、ボールゲームの、運動神経とは、違うらしい。私は、ボールゲームは、得意だけど、器械体操系は、下手です。
    • good
    • 0

初級者レベル→足が遅い(更にボールに反応するのが遅くなります)



中級者レベル→ボールテクニック(足が速くてもテクニックが無いと、ボールを上手く扱えません)

上級者レベル→戦術システムの理解度+身体及び心臓の強さ


違いますかね・・・・・^^;;

共通点は、やっぱ足の遅い人ですかね。^^;;
    • good
    • 0

運動神経が鈍いこと。

    • good
    • 0

サッカー上手な人の共通点を持っていないこと。

    • good
    • 0

どのレベルでの事を言っているのですか??



欧州に比べると、全日本なんて下手過ぎてものが言えないレベルですが、、、。

そうした点で言うと、野性的感覚があるかどうかですね。
    • good
    • 1

まず我慢強くない。

    • good
    • 0

私はサッカーだけは下手なのですが、共通しているのは



サッカーボールを持つと焦ってしまう、「慌てる」ことだと思います。

中学校の先生に言われたのはメンタル(感情と考え方)を鍛える必要があると言われました。
    • good
    • 0

手が早い。

    • good
    • 2

足が遅い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!