電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体重についてです。

身長159cm 体重43〜44kg の女です。
今朝 体重を測ると43.3kgで夕食前に体重を測ると43.9kgでした。
2週間ほど前までは夕食前に体重を測ると朝の体重より
0.2kg程増えてるだけとかだったのがここ1週間程、
体重が減りません。
そして夕食後の体重が44.1kgで、食後4時間後にまた
測ってみると44.3kgになっていて増えていました。
その間何も食べていないし、飲んでもいませんでした。
最近食べるものも気をつけているのに日に日に体重が増えていきます。
同じ日の朝と夜の体重差が+1.3kg程になります。
生理前でもないのに何故なのでしょうか...

A 回答 (7件)

それくらいの増減は誤差の範囲

「体重についてです。 身長159cm 体重」の回答画像7
    • good
    • 0

自分も女で157㎝43~44㎏です。

体重を減らしたいのですか?
自分の経験をお話ししますと、食べない飲まないだと体重は減らないです。仕事の都合で食事がとれないときのほうが体重が落ちないですね。不健康です。規則正しくがっつり3食食べて間食無し・水分取って運動している時期のほうが体重がストーンと落ちていきます。自分は落ちすぎないよう気を付けなければならないタイプです。
おいくつなのか分かりませんが、年齢的に高校生くらいの時期は体重は落ちにくいです。25過ぎると太りたくても太れなくなるからね…。痩せすぎも自分の体を見ていて痛々しいものですよ…。
    • good
    • 0

よくあることですね。


もう少し長期スパンで変化を見るのが良いですよ。
食事内容をいくら気をつけてても、半月や1か月くらい変化が止まることもありました。
    • good
    • 0

既に「痩せ」判定ですので、身体その物が防衛しているのかも知れません。


それは身体が数値的に判断して居るのでは無く、食事内容等でエネルギーが不足
して居るのが続いて居る事で「飢餓状態」となって居る事により、飢餓に備える為に
エネルギー元となる脂肪として蓄える。
条件によっては食事を制限しているからと言っても体重が減らずに増える事も有ります。
「体重についてです。 身長159cm 体重」の回答画像4
    • good
    • 0

それ以上痩せなくても良いです。


今のままで充分です。
貴方の慎重だと45キロがモデル体型なの体型維持で大丈夫です。
体を大事にして下さい。
    • good
    • 0

うんこ溜まってるとか?


食べなさすぎると体が勝手に養分溜め込みますよ
    • good
    • 0

筋肉がついてきたんじゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています