アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞配達は敷地に投げる
買い物はレジをとうしたら投げる
はほんとですか?
自分ならガチギレしてしまいそうです。
寛容、なんですかね。

A 回答 (6件)

貧乏人が住んでいる所の新聞配達や、貧乏人が行く店のレジはそうです。

 レストランでもあまり高級じゃないとこののウェイトレスは大抵態度が悪く、よってチップを払わなければ、それにたいして文句だけは強烈言います。 でも、高級住宅街(大体道沿いに郵便受け兼新聞入れが設置されています)や、高級店や、高級レストランではそんなことはありません。 強烈な格差社会です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/14 01:38

衆愚国が哲人国に征服されない為には何を為すべきなのか…


https://ncode.syosetu.com/n8719gt/36/
「アメリカのやり方って、」の回答画像5
    • good
    • 0

新聞はまるめて輪ゴムで。

道路から家の建物まで10メータ以上、玄関に向けて投げ入れます。

スーパのレジは、ちゃんと入れてくれますよ。投げたりされた経験は一回もないです。レジ袋がなくなったところでは、客がスーパのカーツの中に入れていきます。カーツはそのまま車の横まで持っていけるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/14 01:38

新聞配達は敷地に投げる・・これは正しいです。

その家に届けばよく、敷地に侵入せずに済み、そんな事は気にしないですよ。1軒1軒が敷地が広いのです。

道を歩けば車に乗った地元のヤンキーに罵声を浴びせられる、日本に居れば良かった、とか外国人は言ってますよね。
レストランや売店の人はムスッとして、品物を投げるように渡すとか。

逆に外国人が日本に来て腹が立って仕方ない、とかプライバシーの事をづけづけと聞いて来る失礼とか。色々と日本は日本でありますよ。

まずは郷に入れば郷に従えです。そこから日本や貴方の常識で治そうとしても、それは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たしかに、ピストル所持してますから、侵入してうたれるより、風で飛んで行ってしまった、方が安全ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/12 03:52

最近、新聞自体、見たことがないです。

昔は、自転車に乗ったまま、片手で新聞を投げていたみたいですが、10年ほど前、最後に見たときは、自動車の助手席に乗った人が投げていました。プラスティック袋に守られていた。

基本、一軒家の前庭は芝生とコンクリートなので、不潔感はないです。靴のまま家の中に入る国柄です。靴の裏が汚れない。

レジで商品を投げる人もいるかもしれないが、絶対的少数です。私としては、レジの人と、”これはどうやって使うの?”とか、”これは、食べたいと思っていたのよ”とか、話が弾むのが、日本とは違うと思います。

南の方が、レジとの会話がはずみます。北に行けばゆくほど無口です。

アメリカでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。
北ってロサンゼルスとか?
南は、メキシコとかでしょうか。
確かに。

お礼日時:2021/05/12 03:54

アメリカで半年くらい暮らした経験がありまして、新聞を投げるのは地方により広かったら投げるけど、ちゃんとポストにいれることもあります。


買い物はレジで投げたりしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね?帰国子女が言ってましたが、考えられないです。割れ物とか、フルーツなら、えり首をつかんでしまうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/12 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!