アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納得行かないことがありました。

以前、ある日の事宅配が来る予定だったので宅配だと思ってモニター画面を見ずに出てしまった事がありまして。

ですが、全然関係の無い電気会社の人が来て、支払いを管理してる主人が居ない事を話したら軽い説明だけされて、
帰り際にご主人にも直接説明したいからと言う事で旦那の帰ってくる時間帯だけ教えて帰ってもらいました。

それを帰宅した旦那に話したら、旦那はモニター画面を見て「記録消したの?」と聞かれて、その時はいつもの癖で消してしまっていたので「うん。」って答えたら激怒して、何で消すんだよ!と怒鳴られました。

それと、セールスとかは出ないで!!とまで言われて。

モニター画面を見ずに出てしまったのは悪いですが、まさかセールスなんて来るとも思わず。

そこまで怒らなくても…とも思いまして。


私は今まで旦那とそんな約束してなかったし、名刺も貰っていたので気にしないで消してしまったのですが。

その行いが旦那の気に触ったらしく、私に散々問い詰めた後にその名刺を見て
苦情の電話を入れてました。

たった一度来てすぐ帰って行ったのに…、わざわざそこまでする?と思いまして。

その電気会社の人は今使ってる物と関係の無いところだったらしく、ただのセールスだと後から聞きました。

まぁ、モニター画面みて名前聞いても
私はセールス相手に出たこと一度も無かったのでセールスだなんて分かりませんが…。

そのようなことがありました。

それから数日後の一昨日の事なのですが、主人が休みの時に大家さんが来て帰って行っていきました。

その時は主人が対応したので良かったのですが、モニター画面の記録消し忘れたのかな?と思って次の日消しました。

そしたら、仕事から帰ってきた旦那が何で消したの?とイライラ気味で聞いてきたので大家さんだったし、その時は(主人)が対応したから消していいかと思って。
と話したら、

前に消さないでって約束しただろ!と言われて、確かに約束しましたが

あの時と今回は状況も異なっていたし、主人が留守中の間の約束事だったので
消したのですが。

またガミガミ怒鳴られて、うんざりしました。

てか、なんでテレビインターホンごときでここまで言われなくちゃいけないのかと腑に落ちません。

別に約束を破った訳でもないのに、約束破りやがってとも言われる始末。

消して欲しくないのなら、その時に一声かければ良いと思いませんか?

その後に、記録消しただけでどうせ不都合な事があったんだろ!とか浮気混じりのような話まで持ちかけてきて。

旦那が切れる度に、浮気浮気浮気。

そんなに浮気して欲しいのか!と思うくらいです。

勿論、浮気なんて一度もしたことがありません。

別に不都合な事など一切無いし、ちょっとした事で話を大袈裟にされていい迷惑なくらいです。

LINEの会話まで見せろ!とまで言われて。

別に何も無いので(当然ですが…)見せましたが。

そしたら、女子友の名前を見てこいつはどこのどいつだ!とか意味不明な事まで聞かれて。

いくら主人と言えども、流石に他人の個人情報教える事なんて出来ないじゃないですか。

主人は周りに自分の事晒されるの嫌がるくせに、他人のは見せろとか。

人の気持ちなんて二の次なんだなと思いました。


半分文句になってしまって、文章が滅茶苦茶だと思いますが。

完全に私が悪いのでしょうか?

ちなみに私から旦那には、何も文句言いません。

ほっといた方が、静かにしてくれるので。

今妊娠中の心も体も身重たい私には、いつまでも言われ続けられるのは体に悪いのでほっといてます。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

インターホンのモニターを録画できるんだ。


それは、セールスや宅配など来る人をみはるのでなはく、あなたを訪ねて家に誰がくるのを監視するためなんだね。
リビングにペットモニターでも置いて、遠隔操作でスマホから監視するのでは?

そして、とにかく難癖をつけて、いたぶることでうさを晴らしているのでしょう。
そんな人の子を宿しているのですか。
ご愁傷様です。
    • good
    • 1

あくまでも、質問の内容から私自身が推測し、書いてる意見なのでご参考程度に。



まず、トピ主様は悪くないと思います。

こちらの質問に回答させて頂こう。と思った理由が、今の私の現状が旦那様の考えとよく似てるからです。

私は主人の『風俗通い』を疑っています。
「絶対に風俗には行かない」とお互い話し合い約束したんですが、どうやら行ってるみたいです。
トイレやお風呂にスマホ持ち込むと『風俗の女の子から?』とか、仕事から帰って来た主人に『会社帰り、風俗でシャワー浴びてるから今日は臭わないんだね』などとイライラしながら言い放ちます。今までもいろいろあった為、この先も、主人を信じる事が出来ないと思っています。

今、ご主人は浮気を疑い、主様を信じられない状態なんだと思います。
元々の旦那様の性格もありそうですが、『妻は浮気している』という固定観念が根底にあり、全てここから来る暴言怒り等に思います。

おっしゃっている通り、ご主人は人の気持ち(特に妻、身内だし。)は二の次で、先ずは自分のどうしようもない気持ちを解決したいんだと思います。

主様がご主人様をほっとく事が出来るなら、それでいいと思います。お子様生まれたら、ご主人様も考え方が変わるかもしれませんし。生まれて来るお子様と、主様のメンタルと身体の健康が一番大切です。お大事になさって下さい。

長文になってしまいましだか、回答として
主様、悪くないと思いますし、書かれてるお考えはごくごく常識範囲だと思います。ご参考まで。
    • good
    • 0

モニターを見ずに出たこと、余り気にもとめず記録を消してしまった事が心配から不安→浮気疑惑に発展してしまったのだと思います。



アナタが消すときに旦那に確認すれば良かったんでしょうけどね。確認が旦那の安心に繋がるかもしれないけどますます助長する場合もあるから怖い!

ちなみにセールスで怖い人もいるし、自分のやり方に同意せず自分の考えで動く妻を叱責する世の中の旦那もまあまあいます。

アナタにとって普通の言動でも旦那にとってはキレ要素満載なのかもしれません。

子供が産まれたら子供に嫉妬してもっと文句が増えそうな旦那さんになりそうですね。怖い怖い。

言葉や態度のすれ違いがあるなら、自分とは逆の性格をアナタが演じて見ては?「アナタの浮気が心配で眠れない、私のこと心配しすぎるから逆にアナタが怪しい」とか「今日来た宅急便のお兄さんあなたに似ててかっこよかった」とかとかね。私なら何かしらやり返します!人の振り見て我が振り直してくれればいいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

確かにそうですね汗

でも、まさかテレビインターホンの記録消しただけで怒るとも思いませんし。

セールスの件も勝手に契約したとかでもないのに…と思います。

またセールスが来たら、旦那がおい返せば良いだけですし。

追い返すのが面倒臭いから怒るって…

旦那の目が監視カメラみたいで嫌になります汗

もう、これだけのことがあると宅配であろうと出る気失せます。

旦那は、他人は他人、自分は自分
っていう考え方なので

他人の行動を見ても文句ばかりで、参考にはしないです。

逆の性格を演じるまで気を使わないと行けないのかという気持ちにもなります。

お礼日時:2021/05/12 14:47

ご主人は異常だと思います。



この先不安なので離婚しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

やはり主人の方が問題ですよね。

離婚はもう少し先に考えます。

大きな買い物を主人に買って貰って、今逃げるように去るのは私に悪いイメージを持たれかねないので。

もうすぐ産まれる子供のこともありますし。

読んでいただいただけでも嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/12 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!