dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロ野球とマイナーリーグって
どちらがレベル高いのでしょうか?
筒香選手が事実上戦力外になったので
彼がまだ アメリカでプレーを頑張って昇格を目指すかベイスターズに戻るか
また 他の球団にいくか
だと思うのですかね。

A 回答 (3件)

筒香選手は、メジャーに、向いていなかったという事です。

セリーグの、チマチマした野球より、パ・リーグのパワー野球の方が、メジャーには向いています。
結構な契約金と年俸ですが、逆に、給料泥棒の、助っ人メジャー選手は、た~くさんいますので、まっ、それも有りという事では。
    • good
    • 1

一概に戦力比較はできないと思う。



かつて日本で結果を出せなかった外人選手が
「地球の裏側に全然違うベースボールがあった」
というセリフを残したが、これがすべてを物語っていると思う。

決定的に違うのは、マイナー契約は日本でいう二軍ということ。
メジャー格なら日本では一軍しかない。

しかし日本に戻れば再びメジャーに挑戦するのはほとんど不可能。

選ぶのは本人だね。
    • good
    • 1

アメリカでの認識では、メキシコリーグがスーパー3Aクラス、NPBはメキシコリーグの上と考えられています。



3Aに固定されるなら、日本に戻った方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!