『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

今年初めて株式会社変更登記申請書をWordを使って作成する事にしました。上記申請書並びに委任状、定時株主総会議事録、取締役会議事録の用紙はA4にて作成届出しても良いのでしょうか?今までは日本法令の用紙を購入していたのでB5用紙になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

株式会社の変更登記で何回も経験がありますが、A4でもB5でもどちらでも受け付けてくれます。



一般的には、B5ですが、A4でも大丈夫です。

参考URL:http://www.cubeit.jp/seturitu_08.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御解答ありがとうございます。
大変参考になりました。これで迷うことなく作成出来ます。

お礼日時:2005/02/24 17:54

小職の経営する会社では


少なくとも貴兄が記載している書類については、すべてWordで作成し、A4で出力し、東京法務局で登記を行なっております。
ただ、登記用紙が必要となる場合には、登記用紙はOCR用紙での提出を求められると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御解答ありがとうございます。A4で出力して持参します。

お礼日時:2005/02/24 17:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有限会社の社員総会

4月決算の有限会社です。5月に会社法が新しくなりました。6月末日に行われる社員総会の議事録を作る際は株主総会になるんでしょうか。内容はどういったことを記載すればよいのでしょうか。

Aベストアンサー

従来の有限会社は,平成18年5月1日の会社法施行によって,
「特例有限会社と呼ばれる株式会社」に変わりました。
が,それは法的なもので,
会社の商号はこれまで同様,「有限会社」のままです。

特例有限会社も株式会社ですので,
会社の出資者も,社員→株主に自動的に変わっており,
総会も,社員総会ではなく株主総会になります。

その記載事項は,これまでとほとんど変わりませんが,
会社法施行規則第72条により記載すべき事項がちょっとだけ変わっていたりします。
参考URLの議事録の書式は法務省民事局サイトにある株式会社の定時総会のものですが,
多少の参考になるでしょうか。

参考URL:http://www.moj.go.jp/ONLINE/COMMERCE/k11-1-05.pdf


人気Q&Aランキング