アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活をしており、先程最終面接を受けてきたのですが、終わり際に「第1志望のまま置いておいてください」と言っていただけたのですが、これは内定を出すことを考えて下さっているのでしょうか?
面接官の方の意志は分かりませんが、このような終わり方が初めてだったので不安で書かせて頂きました。
同じような経験をした方おられますか?

A 回答 (3件)

これは企業側からすると


採用不採用は関係なく、まずは応募してきた人を留めたい意識の現れかと思います。
新卒?若手?第二新卒などの方は
いまの時代とても貴重な人材です。
企業があなたを採用するかわかりませんが、
留めたい作用じゃないかな。
若者はいまや宝ですからね。
売り手市場です。
留めたいんだと思いますよ。
    • good
    • 0

1つには、内定を出す事を考えています。



もう1つは、そう言った時の反応から、あなたがその企業を第1志望にしているか滑り止めかの本音を探る意図があるかもしれません。
    • good
    • 0

「勿論御社が第一志望なんですが一応親や教師とも相談してから決めたいので少し待っていただけますか?」


と答えたらベストだったと思います。面接官からしたら本当に入社してくれるのかを知りたいんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!