プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビは必需品?それとも不用品?
理由も添えて回答してね?

A 回答 (8件)

NHKがワーワー言ってるけど


z世代以下が台頭してくれば
無用の長物になるだろうね

旧人類存命中は必需品
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはっ

お礼日時:2021/05/14 11:46

うちはテレビ(29インチのブラウン管)は10年以上前から一度も点けていないけど、それで別に困っていません。

だから、いまテレビ放送がなくなっても全く構いませんね。

個人的には、テレビそのものよりも、テレビ業界が好かんですね。周波数帯域を割り当てる免許制なので、いちど手に入れた免許は簡単にははく奪されないし、他の新規参入を阻害できる、いわば既得権益で成り立っている業界です。私はそういうシステムは嫌いなんで、テレビ業界にはいい印象はありません。
    • good
    • 0

不用品だと思います。


無駄なCMを長々と見せられることも無いし、YouTubeで足りますし。

それにテレビだとくだらない娯楽番組しか無いですが、YouTubeは自分の見たい話題を検索してスグに見れますからね。

テレビは放送内容が決まってるから選べないけど。

天気予報もネットで見れるし、私は要らないです。

アニメやドラマも配信サイトが一杯ありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/14 01:53

必需品ですね。

手軽に出来る情報源です。スマホでも情報は手に入りますがスマホの場合は自分で探さないと見つけられないのに対してテレビはそのまま新鮮な情報を得ることが出来ます。娯楽面に関してもバラエティ、アニメ、教養関係等多岐に渡って存在しているので情報源としては優秀です。

ただ最近は簡単なミスが報道で連発されたりとクオリティ面での怪しさはありますしお金をかけない番組作りで面白味にかけるものもあったりするのは事実ですけどね。

自分はテレビで足りない情報はネットで漁るような使い方をしてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2021/05/13 19:12

もう20年近く所有していないですね。


まあ、一般的には「公共のもの」でなくなっていることは確かだと思います。実際に無くても何の不自由がないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/13 19:11

昔、ラジオは必需品でした。


その後TVが普及して、ラジオは駆逐されてしまいました。
今は個人で携帯を持つ時代です。
TVはもはや、必需品ではありません。

防災機器と言う面でみた場合、
携帯があれば十分ですが、
控えとしては、電池で動くラジオのほうが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/13 19:11

テレビは必需品です。


・出来事やスポーツ番組を見る
・音楽番組やドラマを見る
・娯楽番組を見る
など一日中付けています。
テレビがない生活は考えられないです。
夫婦2人で4台あります。(^o^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ

お礼日時:2021/05/13 19:10

私にとっては必需品とまでいかないので、どちらかと言えば不用品ですかね。

ニュースならネットや新聞、ラジオでも聞けますし、YouTubeも楽しいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/13 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!